A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










ロベルト本郷さんの
081609 221645
第14回バルシャBCに参加させてもらってきました。






通常の戦闘と違い、大砲よりも機雷・ラムの効果が絶大なのです。
081609 221706
これはラムで相討ちになったトコロ。






機雷には爆風?誘爆?があり、敵味方問わず巻き込みます。(クリックで拡大)
081609 2313022
自分をエサにして機雷原に呼び込むので、自分の機雷に巻き込まれて沈む事も。






商会のラズさんが、初めて敵側になったので
081609 221932
撃沈すべく追いかけるものの…







あっけなく返り討ちにあう…
081609 220218
コグ…怖いです;;









脳筋ツール結果です。(クリックで拡大)
noukin090817.jpg
機雷を撒いた数がすごい数字になってますが、
おそらく規定数撒かれてて撒けなかった時もカウントされてる…と思います。
そういえばBCの脳筋ツールは、
自分が出航所で反省タイムの時のログは反映されないですよね…







<本日の教訓>
撒かれる前に撒け。撒いたら沈むな。





ロベルト本郷さん、今月もありがとうございましたー^^






作戦本部に行く輸送艦の中で
200908170043543de2.jpg
女海賊に対抗するマリア。








ここのところずっと海事関係だった気がするので
しばらく戦闘から離れて、まったりしようかな?

















ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.08.17 01:33 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(9) |

バルシャの戦いは特殊よね・・・
なによりよく踏んじゃう機雷があるからな・・・・;;
一撃で決まっちゃうもんな@@;

2009.08.17 18:36 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>デュミさん
機雷は圧倒的ですね~。
ラムも怖いんですが、これは当てるのがナカナカ大変です。
そして戦闘レベル40未満の方が乗ってもいい武装コグが強いのですー。
マリアも貫通覚えないとダメかもしれません…。

2009.08.17 22:45 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

私もバルシャBCやってみたいな。
とても楽しそうですね。

マリアさんは・・・・怖いですねv-12

2009.08.18 00:10 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

夏の陣@@;
凄まじい戦いですねww
面白そうです!
いつか参加してみたいです^^

マリアさん・・・相変わらずコワイですねv-12

2009.08.18 00:10 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>ナタリーさん
必要な物がすごく簡単に手に入りますし
スキル制限がかかってて(R10)レベル差が出にくいですし
戦闘レベルが40未満のかたは武装コグ乗船もできるので、
かなり参加しやすいですよー。
詳しくはリンクにもあるロペルト本郷さんのブログで^^

マリアは…鬼ですねーv-12


>アグラフェーナさん
ナタリーさんのお返事にも書いたとおり、
敷居が低いので参加しやすいですよー。
まぁ今度は来月の15日以降になってしまうと思いますが。

マリアは…キケンですねーv-12

2009.08.18 02:41 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ファーさん、今回もご参加ありがとうございましたー。
今回もマリアちゃんの手料理(機雷)でお腹いっぱいですw
自分を餌にってとこがミソですねw

来月は公開できるような動画にできるようがんばりますー。

2009.08.19 00:54 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
こちらこそ参加させて頂いてありがとうございましたー^^

自分を外側から見る動画、面白いですねー、
動画技術?の向上、期待してます^^

2009.08.19 02:38 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

( ゚д゚)ハッ!
マリアちゃんはファーさんだったのか・・
かきかき φ(^‥^=)~ めもめも
すっごい猛者っぷりを近くで
目の当たりに・・・ガクブル
ちみっことて、あなどれませんね♡
|彡サッ

2009.08.19 03:13 URL | 和菜 #q/jcOni6 [ 編集 ]

>和菜さん
こないだはどうもでした~^^
猛者だなんてそんな…^^;

マリアの見た目にだまされてはイケナイのは、同意しますw

2009.08.19 04:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示