A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

休みが終わって悲しいファーです、こんにちは。


8月17日からFC2ブログランキングが新しくなったみたいなんですが
ポチして行くランキング画面の更新が止まってますね…
ポチしたらココに行ける様に出来ないのかな?
ブログランキングとブログアクセスランキングは別物??






さて、大航海。
今月の納品物が名工の大工道具だったので、PFの白い鉱石を全て名工にした後、
鋳造上げを兼ねてコピアポに名工作りに行きました。






鋳造優遇の商人なので採集+2の服が着られず、ハンパなカッコのマリア。
081609 065953
採集ランクはあまり高くなくても大丈夫なので、
グァテマラで木材を買う時の為に工業品取引優遇の鉱物商を選択しました。





以前のコピアポ名工作成記事





前回の記事にも書いてますが、鋳造上げの効率としてはあまり良くないですね。
そして戦闘に疲れ気味なのでマッタリするのもいいかなーと思ったんですが
鉄鉱石を鉄材にしたり丸太を木材にしたり銅鉱石を売りに行ったりで、
結構忙しかったです…。







カメラアングルを決める為にいろいろ角度を変えていると、
逆さ岩を通して奇妙なSSが撮れました。(クリックで拡大)
kopiapohenmaria0908162.jpg
マリアの頭がツルツル!


クマの口が残ってるのが面白いですね。
鋳造上げはもういいから、もっとマッタリ出来るトコロに移動しようと思います。














押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.08.18 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.18 12:59  | # [ 編集 ]

名工は商会の納品に使わせてもらっています!!
本当にありがとう^^
助かったぜww

2009.08.18 16:13 URL | デュミ #- [ 編集 ]

あぁ~マリアさんがサルマンさんの仲間入りですか・・・^^;
兄が心労でそうなるなら分かるのですが^^、
天真爛漫のマリアさんが・・・信じられない~

2009.08.18 20:53 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>非表示様
お久しぶりです!
体験版が無期限になってるので、久しぶりに一度いかがですか?


>デュミさん
あの後さらに1399個出来たんですが、400個は売ってしまいました。
999個共有に入ってるんですが、2人ともリスにいないので渡せません…
売っちゃってもいいですかね?


>ワルさん
きっと…散々沈めた敵船のノロイです…
それとも悪口を言われまくった酒場娘の?w

2009.08.18 21:09 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

マリアさんの頭が・・・><
まん丸な頭ですね^^;

2009.08.18 21:33 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

もちろん!!
もう十分すぎます^^
これだけあれば足りますよ^^
ありがとう^^

2009.08.18 22:49 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
戦闘してるワリには、丸いですねー。
殴られてないのかな?W


>デュミさん
はーい。
最近枠が厳しいので、そのうち売っちゃいます。

2009.08.19 00:05 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示