A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










バーボンハウス商会さんとの商会対抗BCの前に、最後の悪あがき。
チュニスの海事クエ「士官からの依頼」で砲術系スキル上げです。
msuiheihoujutu1314.jpg
強烈な眠気と戦いながら、水平射撃がR13に、砲術がR14になりました。
ファーの時のぺちぺち





そしてバーボンハウスさんの商館を賭けた戦いが始まったのです。
久しぶりの中型での対人は大混戦でした。(クリックで拡大)
081609 001939
ラズさんが戦闘用ピンネースで特殊機雷使用だったので、マリアの機雷は基本使用せず。
※機雷を一度に撒ける総数が決まっている為です。
ラズさんの大浸水が猛威をふるってました。






敵大将の首にかけられた景品を狙いに突撃したら
081509 212007
返り討ちにされました…(大将じゃなくて元帥か)
撒かない予定の機雷を撒いて操作が雑になった、と言い訳しておきます…

ミッターマイヤー>フゥハハー





大混戦で気づかなかったのですが、沈んだSS(クリックで拡大)を見てみると…
081609 002311
後でSSを見ると、中型BCに場違いな怪しい船影が見えますガーン
このSSに写ってないのは…部屋をたてたミッターマイヤー○んでは!w





15戦して、7勝8敗でした。思ってたより、すごく健闘出来ました。






脳筋結果です。
noukin090815.jpg
修理支援付きの大型フリゲを借りたので、修理を頑張った甲斐がありました。
かろうじて修理数がトップで、ムダな修理が3千回超えてますね。
本日の教訓。貫通がないマリアじゃノーマルハイペリエはダメだ変な汗





最後にネデ陣営で記念写真。(クリックで拡大)
081609 003033
有難うございましたー^^









リック・ディアス>少しは商館奪還に協力できましたかね?w
ミック・ジャガー>できたできた!
デュミトロ>できたかもwww
RAZGRIZ>すごく^^
リック・ディアス>ありがとうございます
ギーター>窓ガラス一枚くらいはもううちの物だ^^
マリア・ラーネッド>窓ガラスw






081609 033349






連休の最後は、鋳造上げついでに納品物の名工の大工道具を作ろうと思います。
リアル時間の都合が合ったら、ロベルト本郷さんのバルシャBCに参加かな~。













よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2009.08.16 03:51 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(9) |

BCおつかれさまでした。
いかがでしたでしょうか。
楽しめたなら何よりです。
私は毎月固定メンバーでやるのを企画してるので、よかったらまたやりましょう^^
ウチの商会メンも楽しんでましたよ^^

有難うございました。

2009.08.16 23:21 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

突然の参戦でおじゃましました。
またブログ特別出演ありがとうございます^^

次なるバーボン○ウス商館占拠に向けて腕を磨いておきますw

2009.08.17 00:29 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

マリアさんは、水平射撃も砲術も、ランク高いですね。
私もトレーニングしないと、いけませんね!v-15

2009.08.17 01:01 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

窓ガラス1枚・・・><
(テーブルとか椅子を持っていったら、泥棒さんになってしまいます;;)

皆さん、商館占拠に一丸となってらっしゃるのですね!

2009.08.17 01:07 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>ミッターマイヤーさん
楽しかったですー、有難うございました。
機会がありましたら、またお願いします^^

ロドリーゴさんにカツオぶしじゃないですよってお伝えくださいw


>リック・ディアスさん
助っ人助かりました、有難うございましたー。
レンジャーじゃなかったら、きっと商館奪取できていたことでしょうw


>ナタリーさん
砲撃で海事やってれば自然に上がっていくんですけどね。
ちょっと強引に上げてしまいました。すごく眠くなりましたが^^;


>アグラフェーナさん
まぁ商館占拠は口実としていいので^^
泥棒はしませんよw

2009.08.17 02:13 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あ@@;

SS追加してますか?w

よかった気づいてくれて^^;

あと、ロドさんに間違い指摘しておきました。

間違えられると不愉快な気分になりますよね。
申し訳ありませんでした。

2009.08.17 11:45 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

>ミッターマイヤーさん
追加は…してないと思いますが、自信ないです^^;

全然不愉快になんてなってないですよ~
ウケましたw

2009.08.17 18:21 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

15日はお疲れ様でした^^
こうやって見るとイング海軍と比較してネーデル海軍優秀さが分かるね・・・
私の個人成績は撃沈より撃沈される方が多かったな・・・・・
次回は勝ち越し目標をwww
マリアは勝ち越してるな・・・やるな^^

2009.08.17 18:35 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>デュミさん
お疲れさまでしたー
BCの海軍もネーデルの動き、違うんですかねー?
海軍がいるターンに上手くバーボンさんを自軍よりに呼び込めたおかげじゃないかなと思ってます。
勝ち越しは…意外でした。沈んだほうが多かった気がしたんですけどねw

2009.08.17 22:39 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示