A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








パナマ海事勅命で、マリアの機雷敷設がR10になりました。
080809 203955
破壊力が上がってきたので、油断すると敵旗艦が沈んでしまいます。
まだまだ熟練がおいしいので、あと1ランク位は上げられそうです。


まぁマリアの本気戦闘職と思われる上級士官は機雷非優遇なので
とりあえずR10でもOKでしょうか。






クリティカル喰らいまくり&火炎弾で燃えまくりのおかげで
080809 235831
修理がR13になりました。
カツオ軍は修理が薄そうなので、BCを考えると若干不安です。
ファーと同じ修理15にしたいところですが、今度のBCには間に合わないでしょう。





同じカリブ勅命クエで機雷上げをしていると思われる海賊さんがいたのですが
この海賊さん、戦闘終了後、一瞬消えます。
すぐに出てきてすぐにまたクエの戦闘を開始していました。
それを何度も繰り返していたのです。
マリアをPKKと勘違いしたのかなーと思ったんですが、そうでもないもよう。



戦闘終了後にキャラクターチャンジ画面に行き戻ってくると
点滅が終了した時点ですぐに敵を捕捉出来るようなのです。


クエ(今回は勅命でしたが)は旗艦を倒しちゃうと終了になってしまうので
スキル上げの場合、ある程度倒したら離脱します。


しかし一度離脱すると、再び捕捉するまで時間が結構かかるのです。
CCすると、早いペースで連戦できるみたいですね。
点滅時間があるので、海賊さんやPKKさん対策にも良いのでしょう。
もちろんクエにしか使えませんが、初めて見た技でした。

わかりにくい文章ですいません。初めて見た技なので、覚え書きです。



水曜からちょっとだけお盆休みなので、BCまでにもう少し強化したいと思います。

















自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2009.08.11 02:29 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |

その技は南米の回避あげでも使えますよ!(^^)!
戦闘終了でその場でCCで戻ると
すぐに襲われて時間短縮になるのでした(゜▽゜)

2009.08.11 12:14 URL | のう #CGSys/Bo [ 編集 ]

>のうさん
お、穴クエですねー
でも穴クエって、一戦終わったら船部品ボロボロじゃないですか?w

2009.08.11 21:01 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

機雷楽しそうですね!
ジグザグにおいていて、海賊を逃がさないんですねv-28

私はスキルがいっぱいいっぱいで、まだ習えませんv-86

2009.08.11 22:38 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

すごいですね~!
機雷敷設、あっという間に・・・ランク10!
おめでとうございますv-352

ファーさんのブログは、裏技(!?)の勉強になります^^

2009.08.11 22:41 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>ナタリーさん
ちゃんと踏んでくれると楽しいですねー^^
敵によって動きが違うので踏ませやすいのとふませにくいのがいるんですよ

スキル枠は…切実な問題ですね^^;


>アグラフェーナさん
ありがとうございますー、結構はやく上がりましたねー

技…というか、効率がいい方法ですかね??

2009.08.12 01:31 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

穴クエの時うちは船装備はつけなかったです(*_*)
資材満載で2~3セット出来ましたo(^-^)o

2009.08.12 12:40 URL | のう #- [ 編集 ]

あー、なるほどー。
マリアの商大では板がないとダメージがすごくて
更に板の消耗を防ぐために安大砲をつけて
接弦されないように帆もフル装備でした^^;

2009.08.12 19:48 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示