A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










ようやく花火を見ることが出来ました。
080809 210555
小さいというウワサだったので、
増量商用バルシャ(屋形船?)を造船。でもまわりの船がでかかった^^;








ファーが風流に過ごしているその頃、
マリアは来週の戦争に向けて戦闘力強化を計画、実行していました。







まずは守備衛生隊で機雷・修理・造船上げをする事に。
(繊維取引R13をスキルをブックに入れて造船取得)
080809 040408
守備衛生隊転職は、セビリア「命を救う部隊」 外科医術3 見張り5 スペイン語





機雷上げする場所の候補は以下の3つでした。


(候補1) パナマ運河勅命の「カリブ海賊掃討作戦」
達成してしまうと連続で同じクエは出来ない。ケイマンで各種補給ラク。
勲記がもらえる。ランスロットで言語と回避カバー。


(候補2) パタニでシャム湾海賊。
遠い。造船しにくい。


(候補3) ジェノヴァ商船隊
奪い合いはイヤだ。POPの敵の場合、機雷で倒すのに時間かかると迷惑かかる?



今回は候補1のパナマ勅命をやる事に。


機雷上げは料理がかなり必要らしいので2種×999を用意。
↑ファーの料理を奪って解決。

砲撃が痛いはずなので回避ブーストが必要。イベントチュニックの消費にイイかも。
トリスタンの剣(回避+1)とログウッド染めボネ(回避+1頭)を購入。


船は重キャラ系が機雷の威力半分になるのがいいらしい。
☆3にしないと使えないのでお金が…。なので戦列でやる事に。


造船はグランドケイマンで補給する度にする事にしました。




もうひとつの職種の候補だった斥候クエをやりながらカリブに向かうことにしました。
200908081659227c22.jpg
斥候は回避と機雷が同時に優遇なので、機雷上げによさげなのです。




斥候クエをすごく舐めてかかってて、R3機雷でいけるかと思ったらとてもムリで
080809 052752
海軍をフルに呼んで、機雷は使わずに大砲で戦ってやっとの勝利でした。





そして肝心の勅命で機雷上げ。ガンガン熟練が入ります。(クリックで拡大)

ただ…見てのとおり敵を後ろにして逃げるので…







ガンガン船尾クリを貰って沈みます。
080809 1742
修理上げになるからいいかな^^;





出来れば機雷R10ぐらいまでは上げたいと思います。







080809 225942






















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪







(・ω・)オシテクレタ??
2009.08.09 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

機雷って、すごく気になっていたスキルでした^^
勉強になります!

マリアさん・・・せっかくお料理のやる気だしたのにww

2009.08.09 02:35 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
機雷は…変わったスキルですよー。
BCの小型・中型で活躍する為に鍛えました^^

料理はいずれ特訓…するかもしれませんw

2009.08.09 06:20 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

(´;ω;`) マリアちゃん、かわいそう

2009.08.09 09:36 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

機雷面白そうですねv-10
私も習ってみようかな・・・。

マリアさん、今日は言われちゃいましたね!
お料理頑張ってくださいv-271

2009.08.09 14:26 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
いやいや…
かわいそうなのは、この後の料理名人さんかも?w


>ナタリーさん
この料理名人さんは命知らずですねー
もういないかもw

機雷は…覚えるのが大変かもしれません^^;

2009.08.10 00:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示