A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペシュです、こんにちは。






マリアの探索がR9になりました。
mariatansaku9.jpg
採集はずっと下を向いたSSばっかりだったので、上向いてると新鮮です。






R9+6で、冒険経験値が入る約1時間で
経験値・探索熟練・お金がどれぐらい入るか調べてみました。
副官はイゴールで、見張り特性39でした。まだ育成中なのです^^;



経験値は2321入りました。ランクのわりには結構貰えますね。



アイテム枠は25個空けてあるんですが、途中で一杯になり売りに行きました。
道具屋一回目25個売上1.5M(Pコート多め)
道具屋二回目16個売上300k(Pコートなし)
ロットは2回合わせて6枚貰えました。


探索熟練は700ほど貰えました。


サンゴ細工は271個とれて相場91%でした。
ふっかけ1回成功
2370D×271
利益666660
暴落…




result
1時間で利益2.5Mくらい
探索熟練700
冒険経験値2321





利益から料理代はひいていません。
サンゴ細工以外の取れるアイテムはかなりランダムです。
サンゴ細工は採集と同じで、必要R+6で4つとれるようになると思うので
探索R11+6になると経験・熟練・利益がそこそこ上がるはずです。
でもPコートがとれる数に結構左右されますね…


R13以上でアイテム枠をいっぱい空けられればなかなかおいしいです。
まだ探索続行します^^





錬金術ブーム・花火イベントでも誰もいないミケランジェロ邸にて。
hottokemike.jpg
ライバルのダヴィンチみたいにキャラがたってないのもダメだと思います。












↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?







ポチしてくれたヒトに…

ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
落ちたらそこは奈落の底。
スペイン・マラガ県アロラ近郊のグアダルオルセ川に沿った花崗岩の峡谷にある古道、

「エル・カミニート・デル・レイ(Caminato del Rey)」

超・断崖絶壁にある道幅1メートルに満たない小道が、
約3キロメートルに渡り続いているそうです…。


高いところは苦手なんだけど…こういうの見ちゃうんだよなぁ…^^;
2009.08.06 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |

探索ってお金も儲かるのですねv-61
私もやってみます。

あ、ミケランジェロの頭が光ってます!

2009.08.06 01:14 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナタリーさん
たぶん儲かるのは、ブースト込みでR11からですー。
それ以前はベイルート郊外かな?

なんとなく光らせてみましたw

2009.08.06 03:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

はじめまして。

いろいろと参考となる記事が多いので、
ちょくちょく閲覧させてもらっています。

毎日の更新、頑張ってください~
これからもよろしくです~

2009.08.06 10:11 URL | 茶屋 #- [ 編集 ]

はじめましてー。

探索R16+4(専門スキルなので16です)で、副官見張り100の場合でも、取得経験値がバラバラになる事が多いです。

採集も優遇時にフルブーストR20で挑んだ事ありますが、体感的には採集より探索の良ポイントは狭い気がします。
ポイントについては、Pコートの取得差でご存知かとは思いますが、なかなか見極めが難しいですね。
そういう意味では某wikiの冒険Lv上げに「探索は論外」と書かれているのは納得できます。

開始から5分くらいは、探索は放置できず、ポイント探しに費やす事になりますが、上手くポイントを抑えるとバカみたいに経験値が貰える(Pコートだらけ)のも探索の醍醐味ですw

2009.08.06 16:50 URL | 博物学者 #- [ 編集 ]

>茶屋さん
はじめましてー。
参考になればいいのですが…。
頑張ります、よろしくですー^^


>博物学者さん
はじめましてー。
R20で見張り100でもやはりばらけますか…。
経験値目的なら採集のほうがずっといいですが、お金だとこっちがいいですねー。
ポイントは…だいたいお気に入りの場所が決まってて、探さないですね^^;

2009.08.06 18:45 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

すごい勢いで探索が上がっていますね!
コメント見てて・・・ポイントとかあるんですね・・・

今後の参考になります^^

2009.08.06 21:37 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
同じ郊外(or上陸地点)でもポイントもあるし
郊外(or上陸地点)によって取れるものが違うし
ランクによって取れる物が増えるし
結構難しいですよー。
まぁ一番重要なのはブーストだと思ってますがw

2009.08.06 22:34 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示