A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








白兵に使う槍をサントドミンゴ郊外で掘っていると
mariatansaku6-2.jpg
非優遇だけど探索がR6になりました。
これで探索6+6でサンゴ細工が一度に2つとれます。
パイレーツコートが掘れるようになるまで、あと1ランク。





<サントドミンゴ郊外で探索で掘れる物と必要ランク>
ドレッドヘア R3 (ヅラ)
カリビアンドレスR6(耐久低い生態調査+1女性服)
カリブ民族服R4(カジュアル?な男服)
ソンブレロR2 (帽子)
カリビアンハンター R6(ワイルドな生態調査+1男服)
パイレーツシャツR1(下っ端風海賊服)
羽付ソンブレロ R3(羽がついてる帽子)
偉大なる戦士の槍R7(攻撃32剣術+1突撃+2耐久50海事職用)
パイレーツコート R13(戦術+1速射+2カッコイイ服海事職用)
サンゴ細工(交易品)R11
草R1(商大クリッパーが沈むほど)





サントドミンゴ郊外での探索は、酒場で売っている高い料理のタカカを買っても
掘った物を売れば余裕で黒字になります。(R11からかな?)
採集マイスターの次は探索マイスターもいいかもしれません。
ワイラに貢ぐこともできます。定期船で帰れば金庫にいれなくても大丈夫。
採集するとカリブ名産がいっぱい。





サントドミンゴの酒場娘ワイラVSマリア。
20090728074149a612.jpg
ワイラはお気に入りの中のひとりなんですが、変な顔に写っちゃいました。
某ミドルト○家令嬢の時みたいなわざとじゃありません。


週末の商会冒険ツアー前に冒険職になろうと思います。












一日一善一押↓







( ・∀・)ありがとっ!
行ってみたいな、沖縄の海洋博公園内にある美ら海(ちゅらうみ)水族館




子グマと子ライオン、子グマと子猿。

子グマの動きが人間みたい。ちと可哀想。
2009.07.31 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

サントドミンゴ郊外って、こんなにいろいろ掘れるんですね!
今度挑戦してみたいです^^

ワイラさん・・・><;

2009.07.31 10:31 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

ファーさん^^聞きたいことが・・・
あの、船大工のノコギリって、何のスキルがどれだけあればいいんですかね?
ファーさんはなんでもできるからすごいな~
あ、ルィはカーラを頑張って特性割り振りで育ててますw いつになるやらww

2009.07.31 12:29 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
サントドミンゴ郊外は一番好きな探索場所ですー^^
アイテム枠を出来るだけ空けて、
可能な限りブーストしてチャレンジするといいですよ。


>ルィさん
探索で掘るって事ですよね?
探索はブースト込みでR7以上必要みたいです。
一番オススメはビブロス郊外(ベイルート奥地)ですが…
宝物の要塞(アテネ-冒険者ギルド)っていうクエで
ビブロスを発見してないと行けません。(追従してれば入れたりもしますが)

場所が少し特殊なので、↓のSSを参照にしてください。
ttp://afaren.blog87.fc2.com/blog-entry-925.html

ビブロス郊外以外では掘ったことがないので、↓を参照してみてください。
ttp://www.eonet.ne.jp/~book/dol/index.html

2009.07.31 15:15 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示