A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

072509 020816
こんにちは、ファーです。






ここのところリスボンからほとんど動かない隠居気味のファーが
お忍びで南国にバカンスに行ってきました。






拠点回航(カリカット)を利用して、海賊さんが寝静まったころ
072509 021926
新港巡りをしてきたのです。
グアムはリアルで行った事があります。小学生の時に連れてかれただけですが。
小学4年生くらいだったから…10年位前か。






現地の娘が、海の男に対して失礼な問い掛けをしてきました。
072509 031109
近くに見えるけど、結構遠いとか?


リアル元水泳部の僕は行けると思う。…でも海とプールは違うんだよねぇ。
休憩しながら行けば、今でもなんとか10~20キロは泳げるはず…。




新港は、海でサンゴが見えたりしてキレイでしたが
良い交易品があるわけでもなく、普通の島でした。
サバイーにPFがある人には便利でしょうけどね。
新港巡りは風向きの関係から、南米西岸から行ったほうがいいと思います。






ファーがバカンスを楽しんでいる頃…
090730kougekimaria-3.jpg
マリアは嬉々として略奪に励んでおりましたとさ。















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)







|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
ジャンガリアンハムスターです。
大航海時代オンラインにでてくるハムスターはゴールデンハムスターだけかな?

もうちょっとね…長生きしてくれるといいんだけどね。
2009.07.30 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(11) |

なぎ払い(*´Д`)ハァハァ
あ、決してあやしいのじゃないですただの通りすがり2デス
なぎ払い(*´Д`)ハァハァ

2009.07.30 00:18 URL | ネグローニ #- [ 編集 ]

うわー、ハムスターの赤ちゃんでしょうか?
ちいさいですねv-237

一生懸命くるくる回して遊んでいますね、楽しそう!

2009.07.30 00:24 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ネグローニさん
いらっしゃいませー^^
なぎ払い…好きなんですか?w

>ナタリーさん
ハムの赤ちゃんはあまり触ると大変な事になった気がするんですけど、
この人すっごく触ってますね^^;

ハムは回し車、すっごく好きですよ^^
夜にすっごくうるさかったです^^;

2009.07.30 02:10 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

うわ~!貝がらの浜辺!こんな所があるのですね~~!きれ~い!!.+:。(´ω`*)゚.+:。
知らなかったです…ぜひ行っていっぱいSS撮りたい~(゚∀゚ )≡

ジャンガリアンハムスター私も飼ってました~(*・ω・*)
夜行性だから夜中カラカラカラカラカラカr
うるさいんですよねぇ~w
なれちゃうんですけれど(yωy*)

2009.07.30 09:41 URL | クラリ #./qA1Ad6 [ 編集 ]

ハムスター・・・飼ってたのは、カゴを開けて逃亡して・・・二週間後に家の壁に穴を開けて、巣を作ってるところを見つけました(;´∀`)
二週間たくましく生きてたみたいです(´∀`;●)

2009.07.30 12:24 URL | ラミティア #oh4NkpYI [ 編集 ]

なぎ払え!
でっかい 素敵ですねっ!

動物さんたち もっと長生きして欲しいですよねっ><;
家にも 犬がいたので。。
でも 長くなると 居なくなったときのことは考えたくないです。

2009.07.30 14:27 URL | ヤクモ #- [ 編集 ]

>クラリさん
既存の所にもあるかどうかわからなかったので
こんな所がありましたっとは書けなかったんですけどねw

回し車は…あまりにもうるさくて、
取り上げちゃったこともありました…^^;


>ラミティアさん
穴開けちゃうんですか!結構たくましいんですねw
ウチはでっかい水槽で飼ってたから出口はなかったけど
水飲む機械?をよじ登って一度だけ脱走したなぁ…


>ヤクモさん
なぎ払え!は…某アニメ映画のお姫様を思い出しちゃんですけどねw

犬とか猫とかも飼ってみたいんですけど、
家族同然になるから、居なくなったときは…うーん

2009.07.30 18:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

うちは熱帯魚飼ってるな・・・
やっぱ心が豊かになるって言うかいいですよね^^
別れはつらいんですがね・・・;;
マリアはどんどんすごいキャラになって来てますな^^
応援しますwww

今度からファーさんが悪巧みすることがあれば某征服者の画像使うと面白いかもね^^;
土日はガラパゴスですよww
まいていきましょう(汗)

2009.07.30 18:06 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>デュミさん
デュミさんとこは…ドラゴンフィッシュでしたっけ。高いお魚ですねー。
マリアは…どこまで行くんでしょうか?w

某征服者は…顔以外はソックリな感じでしたねぇ^^;

まいていく(急いでいく)ということは
クリッパー以上の人はいっぱいいるので
燃料(料理)が大量にいりますかねぇ。

2009.07.30 20:56 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ヒバオアの島まで泳げる?ねーさんはワタシもSS撮りましたw

2009.07.31 00:37 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

あー、ほんとですねw
ブロガーどうし、着目点は同じなのかな?w

2009.07.31 03:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示