A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。







マリアの戦闘レベルが56になり、上限解除は出来るようになったので
経験値狙いじゃない、気楽な白兵上げをする事にしました。






まずは私掠海賊転職クエから。
海軍スキルを使ったら余裕でした。
5隻呼んだら一方的になりました。
2009072217181114d2z.jpg
逃げ惑うポルトガル武装商船団、商船相手に情け容赦ないイスパニア海軍。
安全な場所でふんぞりかえるマリア。





この一方的なイジメを3回繰り返し、私掠海賊転職証を3枚確保。
これだけあれば、しばらくは簡単に私掠海賊になれるのです。
心置きなくジェノヴァに向かいました。




白兵スキルを使わないジェノヴァ商船隊をメインに狩る海事なのです。
白兵スキルを気軽に使えるのがいいです。競争率の高いマラガ近辺は避けました。




あわよくば紋章もゲットしちゃおうというシタゴコロと
ターキッシュガレー☆3+耐砲撃装甲を試すという目的もあります。






初めて使用した先制攻撃は、思ってたほど強くなかったですが
白兵スキルを使わなくてもジワジワと押して勝てますね。
先制攻撃があるとNPCが逃げまくるって聞いた事があるのですが
そんなでもなかったです。人装備が適当で、白兵値が低かったせいかもしれません。






ジェノヴァ商船隊からの戦利品は、こんなのがとれました。
072209 184708
ボディスとかシャマールを作るレシピですね。
そのうち出展すると思います。






そして特に粘ったりもしなかったんですが
20090722171811178z.jpg
ペガサス紋章をげっとする事ができました。
以前とった物と合わせて2つ目なので
リスで倉庫になっているファーに持たせてあったほうを出展しました。





相場としては高いか安いかわかりませんが
072309 170523
30Mで売れて潤いました。






ショップの装備品を見にきたマルセイユの、酒場にて。
20090722171811a4fz.jpg
手玉にとられる男は、喜んでるから別にいいのか…
ミスオンラインゲームコンテストで酷い結果にならないといいですね。




でもイレーヌの情報を見ると

misongiren.jpg

文字にすっごく違和感があります。
文章はともかく、この字はちょっと合わないでしょ^^;
投票してやるかーと思ったら、メールアドレス入力必須なのでやめました。





もう少しの間、スキル上げ&あわよくば紋章ゲットをしてようと思います。







※追記。

ヘビ皮財布にされる寸前のオロチ丸でしたが、
情報収集の結果、違うエサを上げると出ることがあるとのことで


いつもあげていた、
072409 060254
ネズミのミ○チではなく


説明にもある、
072409 060007
この贅沢なエサをあげてみると…



2つあげただけで出てきました。
072409 060118
この贅沢者め…。
マリアはずっとオロチ丸を連れており、
エサも結構頻繁にあげていたので(ファーとの比較)、
航行距離とかエサの数ではないと思ってましたが…。
ファーのペンペンは確かに2種類あげたしなぁ。
まぁともかく
ヘビ皮財布にしないですみました













あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。







( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

通勤中に聞いてます。ヘッドフォン推奨です。
2009.07.24 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

マリアさんから見たら、誰でも「おばちゃん」になりそう@@;

音楽いいですね!
私も洋楽の特に女性ボーカルのものはよく聴くので、楽しかったです^^

2009.07.24 00:31 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
イレーヌはひとりだけケバ…もとい、大人っぽいですから…
自分で自分の事をおばちゃんって呼ぶ人もアフリカにいますけどw

2009.07.24 04:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示