A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








ロベルト本郷さん主催のバルシャBCに参加させてもらってきました。
072009 205034
3回目か4回目の参戦かな?






参加する度に機雷を覚えたりしてパワーアップするマリアの今回の秘密兵器は
072009 224558
機雷発見スキルなのです。しばらく使いそうもない武具取引を封印して覚えました。







これで敵の機雷をかいくぐり、こちらの機雷は踏ませまくって
機雷無双なのです!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ










072009 224609









糸冬








もちろんそれで終わってません。
今回新たに追加された?新ルールはこちら。(クリックで拡大)
072009 232531_1
視点変更です。最大にズームされた視点で戦うルールがありました。






バルシャなのに船が大きく見え、スピード感もあり、
072009 224004
ラムでさされたり撃たれた時の音とかもすごいのです。(クリックで拡大)







自分の船が大きいので前をクリックしにくいので
カーソルキーで方向転換、Homeキーで視点を前方に変更にすると
まるで別のゲームみたいでした。








機雷の光の柱も
072009 235755
いつもよりすごく大きいのです。







調子に乗って機雷をまきまきしていたら
072009 232357
敵司令官から名指しで攻撃命令が(´・ω・`)






集中攻撃を受けて浸水、なんとか耐えるも…
072009 223841
注)大浸水ではありません。






バルシャから見るとロワほどに大きく見えるヴェネ海軍に
072009 232632
拿捕されてしまいました(※通常、海軍はいません)



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん







3回目か4回目の参加なのに、マリアの累計勝利数はもう40勝以上です。
初心者さんとの差がつきにくい、練りこまれたルールなので
商会イベントとかにもいいと思いますよー^^






明日はアップデートなのに何も準備してないけど、
久しぶりの動物園?とか、色々と楽しみです^^














オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.07.21 01:41 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(9) |

機雷発見とってすぐルールで使えないって(´∀`;●)

なんか・・・ちょっとかわいそう~><

でも、楽しそうですね♪
バルシャBC(*´∀`*)

2009.07.21 11:16 URL | ラミティア #oh4NkpYI [ 編集 ]

昨日BCしてたら鍵付きの部屋にマリアちゃんの名前を見つけましたm9(*´∀`)
ヴェネ側だったので直接見る事はできなかったけど・・・
次回バルシャBCには参加してみよーかと思います(*´ω`*)

2009.07.21 12:54 URL | はるあ@ゆゆ #n64RtCaA [ 編集 ]

>ラミティアさん
機雷発見は…鍛えなくて良かったです^^
どちらにしてもBC終わったら消す予定でしたしね。

バルシャBCは敷居が低いのに面白くて、
さらにはオトクですよー^^


>はるあ@ゆゆさん
おー、僕は気付きませんでした^^;
今回のバルシャBCはスゴイ人数だったので
あぶれないように参加するのに一生懸命だったのでw

2009.07.21 20:41 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

バルシャBC、面白そうですね!
視点変えただけで、こんなに雰囲気違うとは!!

こんな楽しみ方もあるんですね~^^

2009.07.21 21:42 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
拡大視点に慣れた後に視点を戻したら、
普通に視点に違和感を感じたりしましたけどねw

記事中のロベルト本郷さんのとこへのリンクで
バルシャBCの詳細確認ができますよー

2009.07.21 22:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

バルシャでBCとっても楽しそうv-15
私も時々視点を近くにして、戦闘したりしています!
大迫力ですね。

2009.07.21 23:05 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナタリーさん
毎月あるようなので、
ロベルト本郷さんのブログをチェックするといいですよー。

視点を近くするのは戦闘以外で普通の航海でも、迫力あっていいですね^^
どちらもキケンですがw

2009.07.21 23:57 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ファーさん、バルシャBCお疲れ様でしたー。
機雷発見はごめんなさいデス。
あれは一網打尽にされるのが醍醐味だと思いますのでw

ファーさんのブログを見られて参加される方が多くて有難いです。
また宣伝よろしくお願いしますw

2009.07.26 01:15 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

機雷発見は、使ったら一方的になりそうですもんねー。
ちょっとだけ実験してみたかっただけなのですw

ここ見て参加されるかた…いるんですかねー?w
またよろしくですー^^

2009.07.26 02:30 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示