A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








オスロでの石像作りに飽きたマリアは
20090718014825c2d3.jpg
今度はビブロス郊外で石像掘りをしました。
ここに来る前にサントドミンゴ郊外へ素掘りに行ったのですが
探索ランクが1つ足らなくて、サンゴ細工が掘れなかったのです。






ビブロス郊外にあるこのポイントは、
071809 013906_1
石像の他に、船大工ののこぎり等が掘れます。






不要な物を何回も遠くに捨てに行きましたが
mariatansaku5.jpg
探索がR5になりました。ブースト込みのランクが5+6になったので
これでやっとサントドミンゴ郊外でサンゴ細工が掘れます。
(パイレーツコートはR14から)






探索が4から5になるまでに掘れたのこぎりは、13本でした。
071809 014538
銀行に入りきらなかったので、リスボンに拠点回航しました。
のこぎりの相場を下げてでも、売りきろうと思います。





オマケ。

071909 000706

セビリアの人通りの多い所でガッツして即逃亡。

やり方は↓の一文をsayで発言です。

/point "" タワーに101回のガッツポースをした

但し、このままだとタワーさんが世間にあふれかえるので
右側を自由に変えてくださいね。



…今頃ガッツポーになってるのに気が付いた^^;














ぽち(屮゚Д゚)屮カモォォォン





ぽちщ(゚д゚щ)カモーン
2009.07.20 01:19 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

人がお風呂に入っているときに後ろから切りつけるとは侯爵の風上にもゲフンゲフン
…とか言いつつ自分も言われるまでポースだったとは気づきませんでしたw
まぁこのお返しはそのうちに…。

工芸上げは自分もいろいろ試しましたが結局最後はボルドーでひたすらシェリーに落ち着きましたね~。

2009.07.20 07:08 URL | タワー #- [ 編集 ]

素(ス)でわかりませんでしたw

2009.07.20 08:46 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

>タワーさん
マリアは三等だし、ファーは君侯だしおkw

工芸は…シェリー最強でしたね…
熟練いいし、何よりボルドーが暴落しない!w


>リック・ディアスさん

僕も画像加工するまで気づきませんでしたよー
多分脳内補正しちゃうんでしょうねw

2009.07.20 16:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

すごいのこぎりの数ですね!

探索でいろいろ掘れるのは知っていましたが、なかなか掘れないって聞いていたので・・・

今度私もチャレンジしてみようかな^^

2009.07.20 23:21 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
探索の必要ランクさえ満たしてれば、
あとは運と時間とポイントだけですよー^^

むしろ探索ランクが高すぎて
欲しい物がとりにくい事も…^^:

2009.07.21 01:47 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示