A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。






拡張パック新情報が来てましたね。

※プライバシー設定、ブロックリストの機能を強化。
P設定で一方的にtellやシャウトを出来ないようにするとか
BLに入れてる相手を襲えないようにとか?
※同じ日の開発チームよりに内容出てました。恥ずかしー。

※今回発見された沈没船は、これまで見たことのない形をしているそうです。
新型船実装の前振りか?アジア方面で鉄甲船を引き上げられるとか…?

※(バザー時に)飼育しているペットによっては、腕に乗って現れてくれます。
アナコンダは巻き付き希望。




さて本題。
ポルトベロ出入り禁止のマリアは、オスロでの工芸上げを再開しました。
石像作成に使う木材と石材はどちらも工業品なので
071509 183651
カテ2を連打する事により、工業品取引がR6になりました。
最近はシェリーといいローズウッド板の石炭といい火炎壺といい、
カテ2ばっかり使ってる気がします。




工業品取引で使ったブーストはアポロ蝶のブローチと、
採集でも使った黄銅製ミトン(サンクスボックス)で+2でした。




マリアで工芸をやっていると、工芸+1、工芸補助、工業品取引+1を持っている、
ファーの第一副官のカーラがすごく羨ましいです。
工芸非優遇でローズウッド板納品も出来ますしね。




そして大して時間もかからずに、工芸がR12になりました。
mariakougei12.jpg
これで優遇職なら、ブーストなしでローズウッド板納品が出来ます。





これで今回のオスロ篭りは終了。
071609 070210
えー。ここも出入り禁止~(・3・)




暴落なんて工芸上げ全体で3回しか…
ほぼ誰もいない早朝でしたが、工芸上げの皆さん、すいませんでした。





週末まで探索素掘りをして…週末は海事かなぁと思ってます。
海事レベルキャップ解除で勝てない人がいるので、便乗できるようにね!
















一日一善一押↓







押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2009.07.18 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

あとカルカッタ出禁になったら大変ね~^^;
上限解除ですね~、今なら東亜もカリブも通常(無法でも安全でもない)だから人いないから良いのかも~。
ワルも補修終わったら、海事だ~

2009.07.18 11:21 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>ワルさん
東亜海事は遠いのにPT組めないと消耗が激しいので
いつものところですかねぇ…
シーダー戦列はせっかく作ったけど、
強化がもったいなくてできないので普通のでw

2009.07.18 19:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

そろそろルィも中断している工芸やろうかな^^

2009.07.18 22:09 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん
工芸は…シェリーなら名声入りますけど
交易名声ですよー?

2009.07.19 00:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示