A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

今週は土曜日も仕事でガッカリなファーです、こんにちは。






東地中海で火炎壺を1300個ほど作成してきました。
071409 073102
アレクサンドリアの交易所です。看板娘付きですね。
この子は名前があったような気がしたんですが、失念。気のせいかも。
交易所に看板娘がいるのは、あとはアゾレスぐらいですかねぇ。




アレクでカテ3を連打し、火薬を船倉の半分位買います。
ヤッファの交易所に移動し、今度はカテ2を連打して
さっき買った火薬の半分の量の石油を購入します。
そしてヤッファ郊外に移動して黒い泥を採集して
火炎壺の材料が揃います。


過去の火炎壺作成方法の記事


アレクサンドリアがオスマントルコ領土ということで
ちょっとだけ火薬を買える量が増えた気がします。




今月の納品物が火炎壺じゃなかったら相場を調べて高値で出展
火炎壺が納品物だったら副会長デュミさんに高値で買い取ってもらう
どちらにしても儲かる計算で、作成しました。




さて結果は…。
071509 171523
今月は投資紙だったので、火炎壺は全て出展しました。





そして亡命投資で使うつもりで沢山作ったけど
残ってしまった投資紙を副会長に譲りました。タダで。
タダほど高い物はないのです。
(`ω´)グフグフ


これでタダの料理を沢山もらって…アレ?



来週のアップデートに向けて、特に準備する事もないし…。
しばらくはマリアでインする事になりそうです。













↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?







ポチしてくれたヒトに…

ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
renkin090716.jpg

2009.07.16 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(5) |

カツオだし同好会という名前の商会だったのですねv-229
面白い名前です!

本当に、タダほど高いものはないですよ!

2009.07.16 00:14 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナタリーさん
面白いですか^^
右側に僕が作ったバナーがありますよー。

タダは…色々難しいですね。
最近は造船の値段も決めづらいけどタダもなんなので
何か自分ルール(造船用)を決めようかと思ってます。

2009.07.16 04:07 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

火炎壷ください。

あと、投資紙もください^^b


2009.07.16 14:40 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

あははっは^^
投資紙ははぼはけてしまいました^^;
ファーさんありがとう!!

料理だなOK!
やっぱインパクトのある料理がいいな・・・
オセアニアか・・・
よしおいら芋虫大量に採ってくる!

2009.07.16 17:27 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>ミッターマイヤーさん
いやいやいや…
(BCの)敵に塩は送りませんよw


>デュミさん
デュミさんのお料理工場はムシも扱ってるんですね…w
ムシは嫌いなのですw

2009.07.16 21:17 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示