A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。







オスマントルコには開拓港がありません。
僕が国家貢献勲記を入手する手段は、主に開拓港ローズウッド板納品なんですが
現在出来ないのです。(オスマン領の中に、投資で勲記が貰える所はあります。)
※昔のローズウッド板納品の記事。(紙の相場等が今は違います。)




なので、マリアの工芸を鍛える事にしました。ローズウッド板硬化は工芸R12なのです。
071109 201204
以前コピアポで名工を作る為だけに取得したR2(+のこぎり)でスタートです。
ちなみにマリアには工芸副官がいません。職業は薬品商を選択。




マリアは酒類取引・嗜好品取引等がないので密造酒は避けて、
持っている取引スキルの工業品取引・鉱石取引を活かす作戦です。




まずは工芸入門レシピのR3で木材を救命具に。
木像作成もありますが、数が出来て熟練のいい(はずの)救命具を選択。
PF丸太を同じ入門レシピで木材にして、サクっとR4+1まで上げました。





次にカイロ投資レシピの「古今芸術指南書」のR5で青銅から青銅像作成。
ハンブルグに売ってる銅鉱石とスズ鉱石で青銅という手がありましたが
ファーでリスボン・オポルトで青銅を沢山作り、共有倉庫経由でマリアに。
すぐにR5+1になりました。



レシピ「職人の教練書」には材料・出来る数が同じR6が2種あるので

蜂蜜の製法 1-2 ミツバチの巣(3)、(0)、(0)
ワックスの製法 1~2 ミツバチの巣(3)、(0)、(0)

二人分のPF蜂の巣を使い、その時売値が良かった蜂蜜を作成。
すぐにR6+1になりました。



次にレシピ「職人の教練書」でR7で
オスロかオポルトの皮革で皮革製品の製法にチャレンジ。
皮革製品の製法 1-2 皮革(1)、革ひも(1)、(0)
皮ひもはモード1
オポルトでカテ3連打ですぐにR7+1になりました。




この次の石像R10まで皮革製品で上げようと思ったのですが
激しくだるかったので
ここで作戦変更。一時的に酒類取引と嗜好品取引を覚えて、
ボルドーでカテ2連打シェリーに切り替えてしまいました。
R9+1まで上がったら、酒類取引と嗜好品取引はすぐに消去しました。





オスロに向かい、R10で木材・石材から石像作成しました。
ここで石像の熟練が(シェリーと比べて)いまいちなのに気づきましたが
取引を切ってしまったので、泣く泣くR11+1まで上げました。
オスロが美術品暴落した時にはベルゲンに移動しました。
オスロを落としたのは僕じゃないですよ?
コペンハーゲンは落としちゃいましたが。
早朝だったので許して下さい。
ベルゲンは相場のせいか?石像の利益があまりでませんでした。
ベルゲンはロンドンで調整物買って暴落調整したんですけどね^^;




ノコギリ装備でロースウッド納品はしたくなかったのですが
R12にまで上げる気力がなかったので
071209 183134
工芸R12でなれる、工芸が専門スキルの工芸師になりました。
これでノコギリがなくても工芸11+1なのです。





1日でR2からR11にしたので、かなり疲れました。
工芸師のまま、ポルトベロでの採集に戻って
巨大な葉をテキーラ(酒造秘伝・第2巻)にして
採集&工芸スキルを鍛えたいと思います。(冒険経験は半分ですが…)



え?肝心の納品はしないのかって?
('A`)メンドクセ









よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2009.07.13 00:03 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

激しく読みふけりました・・・
お疲れ様でやんすw

2009.07.13 01:03 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

しばらくは、まったり頑張ってくださいw

とりあえず・・お疲れ様です。

2009.07.13 05:55 URL | ホーゲル #LkZag.iM [ 編集 ]

工芸も、将来やってみたいのでとても参考になりました^^(レシピとか!)

2009.07.13 09:07 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>リック・ディアスさん
文字ばっかりですいません^^;
過去にカンストした生産は
簡単なようで、やっぱり大変ですねw


>ホーゲルさん
一応もう全ての船の造船・改造は出来るようになったので
ムリに急いでポルトガルには戻らずに、ゆっくりします^^


>アグラフェーナさん
色々な方法があるうちの、マリアでやりやすい方法を考えた結果なので
アグラフェーナさんの取引スキルとか、国籍とか、PFの産出物とか
考えられる方法は沢山ありますよ^^

2009.07.13 21:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示