A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。







(おそらく初めてと思われる)バッテンがついてしまいました。
hajimetenobatten.jpg
んー、カッコワルイ…^^;





逃亡の寂しさを紛らわせる為にアルパカを一頭積んでいたのですが
南米東岸の町に売られている動物も買いに行こうと思ったら
ドレイク海峡で正面からきた高速ケッチ?の海賊さんにつかまってしまいました。




カスタムスロットに修理がなかった為に全然修理が追いつかず、
横で撃沈されてしまいました。
070509 033523
始めにスキル起動とか海軍紙を使う事を考えててクリティカル食らったり
海軍紙をケチって3枚しか使わなかったり
いつもの襲撃と同じ感覚で修理がおろそかだったりで
かなり色々反省点があります。




この戦闘後にカスタムスロットを戦闘時用に変更しました。
賞金1.8Mで勉強出来たので良かったとしておきます^^;





追記に名前を置換済みのログを置いておきます。





追記読む前に押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
黒い海賊さんの強襲です!
黒い海賊さんが弾道学スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
黒い海賊さんの攻撃により、被害甚大です!
黒い海賊さんの攻撃により船が大きく揺れています!
黒い海賊さんが重量砲撃スキルを発動しました
海軍出動要請書を使いました
A・ファーレンハイツの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
黒い海賊さんが水平射撃スキルを発動しました
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
オスマン海軍が漕船スキルを発動しました
海軍出動要請書を使いました
A・ファーレンハイツの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
オスマン海軍が漕船スキルを発動しました
オスマン海軍が接舷スキルを発動しました
海軍出動要請書を使いました
A・ファーレンハイツの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
オスマン海軍が接舷スキルを発動しました
オスマン海軍が漕船スキルを発動しました
貫通スキルを発動しました
オスマン海軍が回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
オスマン海軍が回避スキルを発動しました
オスマン海軍が接舷スキルを発動しました
オスマン海軍が回避スキルを発動しました
ここらへんでオスマンガレアスと黒い海賊さんが白兵に。しかし、1ターンで終了。
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
帆が損傷しました!
黒い海賊さんの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
オスマン海軍が修理スキルを発動しました
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
オスマン海軍が修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
オスマン海軍が修理スキルを発動しました
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
敵船黒い海賊さんの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
1804160㌦を失いました
交易品が流されてしまいました!
黒い海賊さんが修理スキルを発動しました
黒い海賊さんに敗北しました…
戦闘名声が73下がりました
A・ファーレンハイツ>うへ
スクリーンショットを070509 033523.BMPに保存しました
黒い海賊さん>ε- (´ー`*)フッ
A・ファーレンハイツ>修理が;;
A・ファーレンハイツ>やられたー <商会チャット>
Dr.Silver>おや? <商会チャット>
黒い海賊さん>もう一人のおすまんはどこだw
A・ファーレンハイツ>PKにつかまった <商会チャット>
Dr.Silver>pkk? <商会チャット>
A・ファーレンハイツ>さあ?
<以下、商会チャットとログ>
Dr.Silver>PKですか>< 
A・ファーレンハイツ>そそ
A・ファーレンハイツ>撃沈されちゃった
スクリーンショットを070509 033634.BMPに保存しました
Dr.Silver>チーン (-人-) 
A・ファーレンハイツ>どうしたものやら… 
Dr.Silver>PK対PKでも賞金取られるんですか?
A・ファーレンハイツ>救助したらまずいと聞いたような
A・ファーレンハイツ>1.8Mとられましたー
A・ファーレンハイツ>今所持金0w
Dr.Silver>うはー^^;
救助スキルを発動しました もう来ないと見極め、救助
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
A・ファーレンハイツ>バッテンだ^^;
予備帆を使いました
帆を直しました
操帆スキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
A・ファーレンハイツ>動画なんて見てる場合じゃなかったw
スクリーンショットを070509 033841.BMPに保存しました
A・ファーレンハイツ>ガレアスめ…
磁場が狂っています。羅針盤が使いものになりません
A・ファーレンハイツ>1ターンで逃がしおってw
Dr.Silver>www
ヨルムンガンドの像の加護がありました
副官・漆黒のイゴールの冒険経験値が69000に到達
藻が舵に絡まっています!
舵が損傷しました!
漆黒のイゴールが横波の被害を未然に防ぎました
ヨルムンガンドの像の加護がありました
予備舵を使いました
舵を直しました
A・ファーレンハイツ>まぁ…僕の油断しすぎと
火災が発生しました!
A・ファーレンハイツ>戦闘がいまいちでした
消火砂を使いました
火災が消し止められました
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
Dr.Silver>海軍紙使ってみたんですか?
A・ファーレンハイツ>いつもと違って沈められてもだめなのに。
A・ファーレンハイツ>何枚か使いましたよー
A・ファーレンハイツ>結構動きが速いガレアスがきました
警戒スキルを発動しました
今使用しても効果はありません
運用スキルの熟練度が250に到達
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
修理スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
A・ファーレンハイツ>航海のおともに牛を買いに行こうなんて思ったのがいけなかったw
Dr.Silver>食糧ですかww
A・ファーレンハイツ>まあ買いにいきますが
A・ファーレンハイツ>いや、
A・ファーレンハイツ>ともだちw
Dr.Silver>ww
A・ファーレンハイツ>アルパカとネズミだけじゃ寂しいw
Dr.Silver>子牛が生まれるのを見て楽しむんですねw
A・ファーレンハイツ>ああああ
A・ファーレンハイツ>アルパカとネズミ流されてる^^;
A・ファーレンハイツ>黒い海賊さんめええw
Dr.Silver>うはーw




その後、予定どおり
070509 224337
船がちょっとにぎやかになりましたkao03
2009.07.06 00:00 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(10) |

ログ見ると何気に被撃沈以外にも災害が多いですね~

救助(浮き輪)使うと、すぐにやられるので漂流したほうが良いとPKKされた時に、撃沈者から言われました。
ちなみにその時アルパカ積んでました^^;

漂白完了まであと少しがんばって~

2009.07.06 00:12 URL | Walkure #- [ 編集 ]

動物たくさん積んだんですね!
楽しそうv-529

子供が生まれるといいですね!

2009.07.06 01:21 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ワルさん
緑旗がつかないから、難破がいいらしいとは聞いていたので、
充分確認してから救助したのですー。
保管がない僕には難破はかなりやばめなので
ムリそうなら天馬の羽根使おうと思ってましたけどね。


>ナタリーさん
牛はごくまれに「モー」と鳴いて
増える事があるらしいんですが
今のところかわりません…。

2009.07.06 06:01 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

救助したらまずいのは基本的に白兵拿捕された時だよぉ~
ここで救助すると船員3人とかで、(忠誠錬度0)港にいかないといけなくなるからぁ^^;
撃沈なら(普通)船員は必要人数いるはずだから救助で大丈夫~(もちろん相手が離れてからねw)

2009.07.06 12:14 URL | アシュリン #MAyMKToE [ 編集 ]

あれだけいろいろ準備してて1回の襲撃できっちりバッテンつけられるなんて
正直失望しました
今日はぽちしませーん(´・ω・`)

2009.07.06 14:30 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

>アシュリンさん
ふむふむ。大海戦の旗艦と同じような感じですかねー
まぁ拿捕されたら天馬使うと思います。
襲われる前の短い時間では
非戦とか使うかどうかの判断ができませんでした^^;


>通りすがりさん
か、カスタム…
スロットに…
修理が… (;ω;)モワッ

2009.07.06 17:14 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

うう;;襲われてしまったのですね;;

ドンマイです;;

動物王国でも作るのですか?(ぉ

2009.07.06 20:34 URL | ホーゲル #d5Vu5CaM [ 編集 ]

まだ豚とニワトリとヤギと・・・・・・・・・・・





・・
コオロギがおらんな(笑)

2009.07.06 20:57 URL | デュミ #- [ 編集 ]

ブタさんをたくさん積んでる時、ブゴッって音が鳴ったと思ったら、増えてました!

最初、何の音か分からなくて、ちょっと怖くなった記憶があります^^;

動物、たくさん増えるといいですね^^

2009.07.06 21:36 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

>ホーゲルさん
広い海でぽつんといる、孤独感がいくらかまぎれるかなとw


>デュミさん
近場に売ってなかったんですよー
ペルナンブコのブタは、賄賂とられるみたいだし。

ムシは絶対いやですw


>アグラフェーナさん
ブゴッて鳴くんですかw
牛とかニワトリとか、何種類かの家畜は増えるみたいですねー。
今のところ、全然増えてません…

2009.07.06 23:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示