A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは。ファーです。






火曜日朝のメンテ前ギリギリになって、
tsurihoubi090622.jpg
ファー&マリアの釣りイベントのアイテム回収が終わりました。
夏休みの宿題は早めに終わらせる派だったのに。




アイテム枠をとられるので困るというかたも多いようですが
これから色つきになる僕には、まさに神の助け。



コーエー様神様、
僕の為に有難うございます^^



貰ったアイテムの使用方法を考えました。



kyoukahurui.jpg
強化フルリグドセイル(縦+26 横+30 旋回-1)


マリアの分と合わせて、2つともファーの逃亡時に使おうと思います
スピードは速くなるものの、逃亡に使おうと思ってる海域だと痛みやすく、
高級帆だけど収奪される危険性もありますね。




tenmanohane.jpg
天馬の羽根(最後に寄港した港へ移動。失敗の可能性アリ)


全てファーに集めて、PKKされそうになったら使う。
街を指定出来ない旧式のルーラ?




hisenmituyaku.jpg
非戦密約の覚書(30分間全戦闘を回避。受け渡し不可)


PKKされそうになったら使う。
もしくは色つきのままで安全海域に行きたい時に使う。




huujuunoomamori.jpg
風獣のお守り(30分間航行速度+10%。受け渡し不可)


誰かが追いかけてきた時に使用。大クリで使う必要はあまりないかも??
非戦密約の覚書と同時に使えれば、色つきでも安全に欧州に行けるかも。




raijuunoomamori.jpg
雷獣のお守り(1時間スキル熟練度+10%。受け渡し不可)


逃亡時に波の高い海域で使用、操舵・操帆・運用等の熟練アップに使用か。
これは逃亡には役に立たなそう。





ファーは領地への投資も終わってるので、
領地投資進捗
あと少しのネーデルランドイベントが終わり次第、
逃亡の身支度をして、交信開始です。





マリアはあと5・6日位でクリッパーに乗れるようになると思います。
無印クリッパー作らないとな…。




お世話になってる?ポルトベロの現地民にも
062309 070845
容赦ないマリア。


そのうち刺されると思います。











押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.06.24 00:02 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |

マリアさんのセリフ、吹きだしそうになりましたw

私も釣りイベントでいろいろ頂きましたが、イマイチ何の効果があるか確認せず持ち歩いていました・・・^^;

よく見たら、すごい効果のものばかりですね!

2009.06.24 00:29 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

マリア、すっごい毒あるなぁww
東南アジアの色使いって凄いですよねえ

2009.06.24 01:13 URL | ハヤマ #- [ 編集 ]

マリアのセリフ、なんかファーさんらしいなと思いました ぷぷ^^
しかし今気づきましたがポチボタン
毎日変えてるんですね
さすが細やかな心配り

2009.06.24 03:05 URL | カズネスト・ロペス #SFo5/nok [ 編集 ]

>アグラフェーナさん
どのアイテムもかなりすごい効果ですね。
枠が赤いアイテムは初めて見ましたが、
凄すぎるので?人に渡せないようですね。


>ハヤマさん
今回のタイトルを
毒舌マリア
にするかかなり悩みました。
んー、これはカリブ服?ですかねぇ^^;


>ロペスさん
ぽちボタンというか、ぽちまわりは…
何種類か用意してあって気分次第ですかねぇ…
昔は毎日考えてたんですがw

2009.06.24 03:46 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

マリアさんは相変わらず毒舌ですね~^^
ファーさんにとっては釣りイベントの景品は良かったですね~、こんなにいいアイテムが出るのなら全キャラ参加させるのだった^^;;。

引き続きご愛顧キャンペーンのサンクスロットから海軍紙15枚(@_@)がでるから全部持って逃亡生活を、でもweekdayはinする時間帯が違うからPK(PKK)される危険も少ないのかな~。

あと
兄はオスマン往復すると妹のアピコメと同じ状態になりますね。

2009.06.24 07:25 URL | Walkure #- [ 編集 ]

そろそろ、交信が始まるのですね・・・

逃亡生活 共に頑張りましょうね♪

2009.06.24 10:47 URL | ホーゲル #e6EUs1Gk [ 編集 ]

>ワルさん
釣りイベントのアイテムはかなり良いタイミングでした^^
サンクスロットは海軍15枚ってすごいですよねー。
確かに色々準備してますが、逃亡場所を間違わなければ、
あまり人には会わないかもしれませんね。


>ホーゲルさん
ネデイベント終了したので、準備をしたら交信にかかろうと思います^^
交信も大変なんでしょうね…。頑張りましょう^^

2009.06.24 20:46 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示