A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。







ファーでネーデルランドイベントをやる合間に、
今回で一周年を迎えるという、ロベルト本郷さんのバルシャBC
20090621001847e7f2.jpg
マリアで参加させてもらってきました。僕は3回目?ですけどね。






一撃で勝負のつくラムが強力なので、あまり砲撃戦にはならず、
200906210015478d822.jpg
入り乱れた戦いになります。ラム限定戦もあるのです。





ラムもかなり怖いのですが
062009 230411
一番怖いのは、機雷だと思います。





なので、通常のBCのように
062009 224228
固まっていくと…




ウッカリ誰かが機雷を踏むと
062009 224441

062009 232843
みんな巻き添えに…




バルシャBCの為だけに前回覚えた、
062009 232843
機雷をどんどん撒いてたら



相手のかたにバレちゃいました^^;
062009 230658


20090621003414c7622.jpg


062009 230716



今回は(も)機雷撒くのに夢中で、SSはあまりとれませんでした^^;



マリアの機雷R3だとちょーっと威力不足だったので
そのうち機雷上げをしたいと思います。












ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.06.21 01:12 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(7) |

やっぱり、機雷は危険ですね~
マリアさんの機雷が上がったさらに怖いですね。

2009.06.21 09:08 URL | Walkure #- [ 編集 ]

ホントにマリアに機雷だなんて
ファーさんが益々アブナイ存在になっていきますね
昨日から参加してるブログランキングですが
ファーさん効果がありそう
ファーブログからアクセスしてきてる人が今日5人もいました

2009.06.21 13:22 URL | カズネスト・ロペス #SFo5/nok [ 編集 ]

>ワルさん
撒くのに夢中で沈んじゃったりするんですが
沈んじゃうとその人が撒いた
機雷が消えちゃうし、味方全員で10個?
しか置けなかったりしますけどねー。
でも機雷は脅威です。



>ロペスさん
アクセス解析も見はじめたんですかね?
RSSリンクがあるので
更新するとリンクが目立ちますよー

2009.06.21 17:05 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

バルシャで戦っているんですか?
楽しそうですね!v-278

私も今度BCにチャレンジしてみます。

2009.06.21 22:50 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ナタリーさん
バルシャBCはちょっと特殊ですけどねー
普通は中型か大型で、船はバラバラです。
仲間内とか商会でルール決めないと
バルシャじゃできないかもしれません。

2009.06.21 23:34 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ファーさん、バルシャBCお越しくださり、ありがとうございました。
ランキングもTOPでいい宣伝・・・ ゲフンゲフン
いあ、まじでファーさんのブログ見てこられている方が結構いらっしゃると思うので、マジ感謝っす。


マンネリ化する前に
そろそろ新しいネタを考えますねー。


2009.06.22 23:59 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
良い機会を有り難うございましたー^^
ここを見て参加は…ないかもしれません^^;

新ネタ…バルシャBCの新ルールですかね?W

2009.06.23 01:41 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示