A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。





オスマンへ亡命しお尋ね者になった時の事を考え、
賞金首になるとどうなるのかを調べ、
追手から逃れて脱色する計画をたてはじめています。




wiki情報だと、オスマンに亡命して賞金首になると…

賞金首の間、各国首都に入港する場合、賄賂が500K必要。

賞金首解除までかかる時間は
悪名8000⇒6000 1日4Pなので8時間20分
悪名6000⇒3999 1日3Pなので11時間07分
悪名3999⇒1999 1日2Pなので16時間40分
悪名1999⇒ 999 1日1Pとして16時間40分 1日で必ず1減るわけではない。
(悪名999で白ネームになる)


賞金首解除まで50時間以上かかりそうです。
青ゾーン以外の洋上で動かないとダメみたいですね…。
賞金首の青ゾーンは狭いそうです。


ちなみに賞金額は悪名×海事レベル×10らしいので
亡命してすぐは8000×64×10で5Mちょっと。
賞金首解除寸前で1000×64×10で640K。
拿捕じゃなくて撃沈されてもとられるので注意。
緑旗なんてつかないので、難破する必要もでてきます。
保管のないファーには難破はきついかも…。




以上の事を踏まえ、長期逃亡生活の計画です。


●長期航海用に言語枠を切って運用スキルを覚える。(確定)
ファーは現在運用を持っていないので、長期航海が厳しい。
ただでさえ、水食キャンペーン終了後で、消費がコワイ。

運用・食料品取引・調理が優遇な食品商か交易商で
オスマン交信を持つカーラを連れて、ファマガスタ・ヤッファ間で
運用を育てつつ食料品取引上げしつつ塩漬け魚を作りつつ
オスマン交信が良さそう。ヤッファ・アテネ間位じゃないと日数稼げないかも?
カーラのトルコ語で通じるので、言語枠を切っても安心。



●辺境の地を拠点にする(場所はナイショ)
現在はカリカットだけど、
色つきの状態であんな人通りが多い所を出入りするのは小心者の僕にはムリ。
あまり人が立ち寄らない港を選び、安全に入港・出港が出来るようにする。



●操舵優遇の海事職(船大工)になる
せっかくの長期航海なので、操舵優遇職になりたいトコロ。
残念ながら、運用と操舵の2つが優遇の職はなし。
冒険経験は欲しくない為、海事職で操帆・操舵が優遇の船大工がベストか。



●お弁当を事前に沢山作る。
ずっと洋上というわけではないので、交信時に作る予定の塩魚1399皿で充分かも?



●副官は、イゴール(防波、他)と誰か。(未定)
連れていく副官は重要。
もっとも、オスマンだと拠点回航とは別にイスタンブールに回航出来るらしいので
回航を使いこなせば副官交替は容易か?



●海軍紙、天馬の羽、非戦密約の覚書等を用意。
PK&PKK対策。非戦密約の覚書は賞金首で安全海域でも使えるのかな?
釣りイベントの天馬の羽、非戦密約の覚書はかなり良いタイミングでした^^



●大クリの専用艦スキルを重量砲撃にして、大砲も装備(4スロ+船尾)。(未定)
PK&PKK対策。あわよくば返り討ち。




●商会内で僕を狩ろうと計画している人をBLに入れる
僕の居場所がわからないようにする為。





●高価なアイテム等を討伐されて失わないように、マリアに預ける。

返して貰えない予感。



kaesanaimaria.jpg




敵は身内にあり!















文字ばっかりで読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦





(・ω・)ジー





(`・ω・´)飲んだね?









(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?

(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2009.06.20 00:05 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(16) |

色がついいたら追いかけさせていただきます^^。(嘘です。)
でも脱色中はんなり退屈なのでは何か考えたほうがいいかも

ちなみにワルの脱色時はパナマ勅命か南の果てをひたすら西進をしてました。
長期航海(150日超)をすると疲労度が鬼のように上がったのを覚えています。
まぁ辺境(太平洋あたり)を漂うのが一番かも^^

2009.06.20 01:05 URL | Walkure #- [ 編集 ]

対策立てるとか面白いですねえw
このブログ見て更に対策立ててくる人も居そうで、
人事だからかワクワクしてしまいます^^;

冗談ですw 逃亡計画成功祈ってます^^

2009.06.20 01:41 URL | ハヤマ #- [ 編集 ]

漂白って結構大変だよね。
俺も経験あるから気持ちは分かるw

フレから襲わないでねっていうTELかかってくるのが楽しいですよ。

俺の場合は、ロワで獅子紋章狩りで5000→3500まで減らして(約3日間)
※ルアンダで放置してたら、知らない商人さんから怒りアクションもらって
あとは、冒険者の護衛兼漂白落としでさほどPKKには会わなかったのでラッキーでした^^;
おかげで、クマや長距離地理クエなどゲッツでけたけどね
冒険中に検索して、いつも自分がひかっかってたのは笑えましたけどね。
いや~なつかしいなー

2009.06.20 03:45 URL | 5隊長 #- [ 編集 ]

>ワルさん
対策にも書いてますけど、来たら迎撃しますよーw

パナマ勅命で勲記稼いだんですよねー
僕はカリブが怖いからそれはちょっと…^^;
まぁ…どこで漂うかはここには書けませんw



>ハヤマさん
場所は書いてないので大丈夫…なハズです^^;
まぁPKKされたら襲われたカテゴリーで出すので
載りたい方は…いいかも?w


>5隊長さん
漂白…経験ないので、怖いです^^;
まぁ、だから対策たててるんですけども。

僕は…朝方の人がいない時間にコッソリ漂白ですかねぇ…

2009.06.20 05:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

いよいよ色つきにカウントダウンですね
冗談半分で襲う人とかもいると思いますけど
そんな理由で襲われたらたまったもんじゃないですね
でも実は襲われた記事も楽しみにしてたりします
まあ、ファーさんのことだから大丈夫ですよ、きっと

2009.06.20 07:48 URL | カズネスト・ロペス #SFo5/nok [ 編集 ]

御用改めである。

その首、貰い受ける。

2009.06.20 10:56 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

私もオスマン亡命準備がすべて終わりました。

あとは『親密』にするだけです。

ファーさんと同じように、逃亡をずっと考えていましたよw

参考にさせてもらいますねw

2009.06.20 11:03 URL | ホーゲル #- [ 編集 ]

悪名1999⇒ 999 1日1Pとして16時間40分

っとなってますが、悪名減れば減るほど減少具合も少なくなるので

1100→1000 までは本当2日で1Pコースデス

ってことでここからは自分の経験なのですが
ヴェネ精鋭から奪える免罪符
これは1枚で悪名が50減りますので
4枚ほど用意しておいて
悪名1199になった時点で連打すると楽デスw

2009.06.20 11:44 URL | 通りすがりに #- [ 編集 ]

いろいろと大変なんですね~@@;
勉強になります^^

2009.06.20 11:55 URL | アグラフェーナ #Qi8cNrCA [ 編集 ]

逃亡されるんですねー。
みつからないように、頑張ってください!

私も逃亡しようかなv-225

リンク貼らせて頂きました!

2009.06.20 12:03 URL | ナタリー #JalddpaA [ 編集 ]

>ロペスさん
時間がかかる交信が手付かずですけどねー
漂白に必要な時間が思ったより長いので
途中で油断してやられちゃったりして…


>ミッターマイヤーさん
かくなる上は…
やっちまえ、…マリア!


>ホーゲルさん
おお、ホーゲルさんのほうが先に交信ですかね?
レポートよろしくですー
参考にさせてもらいますw


>通りすがりにさん
こんにちは、いらっしゃいませー^^

2日で1はキツイですね^^;

免罪符ですか…
精鋭狩りはやったことないし…
高いんですよね^^;
経験談、有難うございました^^


>アグラフェーナ
思ったより多少時間がかかりそうですが、
覚悟の上ですからねー
おとなしく沈められるわけにはいきませんがw


>ナタリーさん
最大船足で逃げますよー^^
ナタリーさんは何から逃げるんですかw

リンクありがとうございますー
こちらでも張らせていただきますー^^

2009.06.20 15:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

裏切り者に正義の鉄鎚をwwww
まぁファーさんは逃げ上手だから問題ないかもよww
でも・・・この後新しい国が出てきたら大変ね・・・


でないか^^;

2009.06.20 17:38 URL | デュミ #- [ 編集 ]

なるほどね~ ルィもそろそろ逃亡生活の準備しなきゃですわ^^;
でも、カーラがまだ覚えてないwww

どうやら先にファーさんのが逃亡生活はじまりそうなので、イロイロ教えてくださいね^^

2009.06.20 21:42 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>デュミさん
裏切り者…^^;
基本は逃げますが、半端な船で来ると…
フフフ…



>ルィさん
逃亡生活の前に交信生活でしょうねー
ネデイベントもまだ半分ですし^^;

2009.06.21 01:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

世知辛い娑婆から逃れるんでしたら
メラネシア海盆がおすすめですよw
こんなところにいるのは、スマグラーが
落とすインカノーブルドレス目当ての人
しかいませんからw
軽く4、500日いるのは当たり前の世界
みたいですからw

2009.06.21 22:39 URL | ジュニーニョ #- [ 編集 ]

>ジュニーニョさん
いらっしゃいませ、こんにちはー^^

メラネシア海盆…どこかわからなくて探してしまいました^^;
たしかに人が少なそうですねー、
候補のひとつにさせていただきます、
ありでした^^

2009.06.21 23:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示