A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。





久々にファーで釣り馬鹿釣り師に転職し
メンテ前の朝の短時間と、出勤前の2時間弱だけマグロ漁をしてきました。



50万匹は大変だー、耐久イベントだーと思ってたんですが
早い者勝ちのレースイベント
だったんですね…^^;



ファーの釣りはR15あるので
060209 071432
釣り師専門+釣り服+釣竿+投網+副官でR20です。



もっとも、副官ソニアをネズミ対策で猫飼育(倉庫番)にしたので
実際は釣りR19でのマグロ漁になりました。


倉庫番をランスロット(防火)にして
ソニアを見張り(釣り+1)にするのもアリなのでしょうが
なんとなく火事よりネズミが怖かったので、この配置で釣り。


釣り師のみ、釣りスキルが最大R16なので、久々に熟練げっと。
30分で釣り熟練2500位だったので、4.5時間ほどで釣りR16になるペース。



30分間マディラ西で釣ってた船倉はこんな感じ。この後マンボウも釣れました。
060209 074610
海水・エビ・海草は、火事を防ぐバリアーを忘れてきた為、
急いで洋上採集したものです。海水はいらないですね。


いつもならサバを食料に転用するのですが、今回はサメを食べてもらいました。
この日は火事発生ゼロ。ソニアのネズミ発生阻止は何回かありましたけどね。


この日の成果(釣果?)は
060209 182849
名誉の勲章を159貰えました。


貰った勲章で1コだけ、アイテムと交換してみました。
060209 182928
熟練漁師の手記 釣り+2 使用時効果なし
これでネコ飼育と同時に釣りR20にできます。


PFに貯めてあるマグロには手を付けず、
100%天然マディラ沖マグロしか納品していません。

ファー養殖場のマグロは虎の子ですから><
いずれ産地を偽装して、高値で出荷するのです


水曜日はフランス北西岸の北の岬にある、
スズキポイントで釣ろうと思ってそこで落ちたのですが…
全部の魚が受付終了してたらどうしよう…^^;;;


このイベントの勝者は、納品できなくなった魚を変なレートで交換する
オポルトの女の子
だと思いますkao02











ぽち(屮゚Д゚)屮カモォォォン





ぽちщ(゚д゚щ)カモーン

2009.06.03 00:02 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |

今回のイベントはやろうかとも思ったのですが、あまりよくわからないのと、、転職できないのがポイントとなり、やめましたw

釣りだけは高いんやけどな~w

2009.06.03 22:31 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん
サバ・イカ・カンパチ・スズキ・マグロの
どれかでもまとまった数が釣れたら
オポルトの広場に持っていくだけでもいいかもしれません。
今はちょっと受付中止してますけどね…^^;

マグロを沢山釣ろうというのでなければ
釣り非優遇職(船大工?)でも全然大丈夫だと思いますよー^^

2009.06.03 23:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示