A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。





イングランドの国イベントでカーボヴェルデに行く必要があり
人が少ない時間まで他の事をやって待ちました。


午前4時頃(僕の生活だと夕方みたいな感じ)に行ったら
こんな時間の検索に、まさかの海賊さんヒット。


しかし、ちょうど業者艦隊?が来たので、それにくっついて移動。
それからすぐ、前方にオスマン国籍の海賊さんが見えました。
業者艦隊を海賊さんとの間にして、盾にする感じで航行し
僕はうまくやり過ごせたかと思ったら…



オスマン海賊さんの強襲です!


エエエェェェ(lll゚Д。))))ェェェエエエ
業者艦隊をワザワザよけて、こっちなの^^;


オスマン海賊さんが重量砲撃スキルを発動しました
オスマン海賊さんが速射スキルを発動しました
A・ファーレンハイツ>こっち! ←動揺して何度もタイプミスした後。
帆が損傷しました!
オスマン海賊さんの攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
オスマン海賊さん>ォハ━。゚.oヾ(´∀`。)o.゚。━ヨゥ ←ログ見る迄この発言知らず
オスマン海賊さんが修理スキルを発動しました
予備帆を使いました
帆を直しました
弾道学スキルを発動しました
貫通スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
オスマン海賊さんの船に浸水を起こさせました!
オスマン海賊さんが弾道学スキルを発動しました
オスマン海賊さんが手桶を使いました
オスマン海賊さんが塩漬け魚の木の実添えを使いました
オスマン海賊さんが塩漬け魚の木の実添えを使いました
オスマン海賊さんが塩漬け魚の木の実添えを使いました
今使っても効果がありません。使用を中止しました ←F8警戒。修理のつもり。
今使っても効果がありません。使用を中止しました ←F8警戒。修理のつもり。
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
A・ファーレンハイツ>まさか団体じゃなくてこっちにくるとは…
急加速スキルを発動しました ←しゃべりつつ、逃げにはいる
オスマン海賊さん>いあ~
スクリーンショットを060109 040952.BMPに保存しました

060109 040952-2


オスマン海賊さん>youtube見てて
オスマン海賊さん>反応遅くてwww
A・ファーレンハイツ>うは ←急加速使って心に少し余裕
A・ファーレンハイツ>そんなwww
スクリーンショットを060109 041010.BMPに保存しました

060109 041010

オスマン海賊さん>ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
A・ファーレンハイツ>ノシ



SSを見ての通り、相手は探検用ジーベック。
急加速はありますが、船首砲がつかない船ですね。


戦闘開始位置が遠かったことや、
こちらが大クリで、一枚ゲルン帆にしてたのも少しはあるのかな?
結構ラクに離脱できました。


このオスマン海賊さんは、以前ポルだったかフラだったかの時に、
大海戦の野良艦隊で一緒に戦った事があります。
あちらさんはそんな事覚えてないでしょうが…。覚えてても関係ないか。

ブログ書いてるかただと知ってたので、ブログにのせますねって書いたら
名前出しの許可まで貰っちゃったけど、もう消しちゃった後でした^^;



しかし…

動画見ながら、
ついでに襲われちゃうなんて><


ネタになったからOKだけどね!(*・∇・)b









オマケ。外部サイトへのリンク。
海賊対策


↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?







ポチしてくれたヒトに…

ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.06.02 00:02 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(11) |

おちゃめな海賊に襲われてヨカッタですねっ
オスマン海賊さんの動画に載るのかな?楽しみにしてます!
※毎朝、狙われないようにご注意をw

2009.06.02 00:53 URL | リック・ディアス #- [ 編集 ]

ぶほw
というか、F8連打の部分に吹いたw
ブログ編集してるときに襲われた
σ(・∀・)私も人の事いえませんがw
あはは

2009.06.02 03:03 URL | ナルセス #- [ 編集 ]

最初にファーさん旋回したから、上手いな~と関心しちゃた
Σ(ノ∀`*)ペチョン

ちなみにyoutubeで見てたのは「ラバーガール」のコントですw

1年くらい前の大海戦かな?
私がポルの時だった気がするけど一緒に戦ったのは覚えてるお♪

またどこかの海でぇ~
(。・ω・。)っ゙

2009.06.02 03:31 URL | ○コラ・フリーク○ #- [ 編集 ]

>リックさん
動画…見たいですねーw
あの時間にインしてるのは、週3間位なので
そうそう襲われない…ハズですw


>ナルセスさん
僕はブログ編集の時はだいたいどこかで固まってます^^
よそ見でNPCに絡まれる事はありますが、
海賊さんに絡まれた事は…ないはず??


>○コラ・フリーク○さん
おっとっと、いらっしゃいませー^^
最初に旋回しました??すごく動揺して直進だったような?w
おおー、覚えててくれましたか。僕の記憶では仏だった気が^^;

できれば安全海域で~^^ノシ

追記
http://afaren.blog87.fc2.com/blog-entry-214.htmlやっぱりフランスだったw(名前出ちゃってますが^^;)

2009.06.02 04:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

おめでとうコメントありがとうございました。

面白いPKさんもいるんですね^^

でも、動画を見ながら襲われるのも・・

つらいものですねw

2009.06.02 12:53 URL | ホーゲル #- [ 編集 ]

ひゃー
同じ早朝危険海域プレイヤーとしては恐いエピソードですね
海賊さんは朝は寝ていて欲しいですwww
襲われてもブログネタにする、さすがはブログランカーは違いますね
それと昨日のコメントの「ナナメ視線」は不適切な言葉でした。
「斬新な切り口」と言い直させてもらいますねwww

2009.06.02 14:37 URL | カズネスト・ロペス #SFo5/nok [ 編集 ]

襲われても すぐ上納つかわない あたりが
でっかい すごいですっ!
私だと メイン帆 いたわってしまいそう
^^;

2009.06.02 17:37 URL | ヤクモ #- [ 編集 ]

>ホーゲルさん
PKさんも色々ですねー
ながら海賊さんは初めて?かもしれませんw


>ロペスさん
まぁ僕が早朝ウロウロしている曜日は限られますけどね。
貴重なブログネタですから、襲われたらできるだけSS撮りますw
斬新な切り口でロペスさんの失言を…ですね。


>ヤクモさん
援軍で重ねられた事はないので、
ケチなので、すぐには使いませんよー
使うのケチってる間に接舷に吸い込まれたりしますが^^;
メイン帆の耐久のことですか?w
耐久よりは上納のほうが高いかとw

2009.06.02 20:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

前に、商会の方がpkに襲われたとき、こう言われたそうです・・

積荷とともに、あなたの心をいただくぜ!


って^^

素敵なpkさんなら、たまには襲われてみたいです~

2009.06.02 21:27 URL | ルィ #- [ 編集 ]

私はすぐに上納投げますね、
装備が踊る宝石状態だから^^

まぁ、今回のライブイベントで名匠が乗るのかな・・・
そしたら最速の増量商大クリになれるかも

2009.06.02 22:25 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>ルィさん
あなたの心をいただくぜ!は…
男性キャラの海賊さんぽいから、
僕は言われたらイヤです^^;;
使い分けしてるんでしょうかね?w
何も言わない無言海賊さんより、ずっといいですけどね^^

>ワルさん
そんな事書くと…
狙われますよ!w
でも今は豪商に上納品あふれてるんですよねー…
良くも悪くも…^^;

2009.06.02 23:26 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示