A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。






大海戦終了後、皆が寝静まってから…
生まれ育ったポルトガルに、ひとり静かに別れを告げました。
abayoburagansa2.jpg
(; ・`д・´)・・・







亡命前のステータス画面で資産・名声の記録をとっておきます。
052509 024455
052509 024337
総資産を記録しておきたいので、マリアのステータスも。(クリックで拡大)




亡命ボタンを押した後の、タベラ枢機卿とのやりとりです。
052509 024933-12052509 024952-2052509 025007-3052509 025019-4052509 025032-5
かなりしつこく、確認されますね^^;




色はつきませんでしたが、
052509 025104
ポルトガルとの関係が険悪に…kao05
その後、洋上で6日たった時に見てみたら、敵意に下がってました。
怒りが冷めるのはやっ!




敵意でもリスボン入港でワイロとかとられちゃうかなーと心配しましたが
なにも要求されませんでした。
険悪の時は精鋭がでてきたりしたら怖いので、近寄らなかった為不明。

リスボンの投資ランキングには名前が残ってました。
投資3Gとか…もうついていけません;;




こんにちは、イスパニア!
052509 025232
(´・ω`・)エッ・・・?











造船亡命の応援をぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.05.26 00:06 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(9) |

別な意味での世界就航の始まりですね^^
全本拠地でランカー入り期待してます~^^

2009.05.26 00:41 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>ワルさん
うんうん。これも称号欲しいです^^

普通の投資だけで大ダメージです^^;
マリアはそのうちどこかでランカー狙うかも…

2009.05.26 02:05 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

造船亡命ってファーさんほどになるとそんなに実害ないんですね。
僕もこの記事を見て造船カンストしたら
いずれは亡命の旅に出てもいいかななんて思っちゃいました。
しかし、タベラ枢機卿ってそんなしつこいジジイだったんですね。イヤダ

2009.05.26 05:15 URL | カズネスト・ロペス #SFo5/nok [ 編集 ]

おー亡命をやりはじめたのですね・・

参考にさせてもらいますw


亡命がんばってくださいねw

2009.05.26 05:55 URL | ホーゲル #- [ 編集 ]

ルィは次にどこに亡命しようかなー
次からが大変だ;;一歩間違えると・・・・

2009.05.26 08:21 URL | ルィ #- [ 編集 ]

おぉぉΣΣ(゚д゚lll)
とうとう造船亡命の旅に出られたのですね!
同じポルトガル民として寂しいですが…またのお戻りを首をなが~くしてお待ちしています!びょんびょん!
頑張ってくださいー!

2009.05.26 09:10 URL | クラリ #./qA1Ad6 [ 編集 ]

>ロペスさん
実害ないのは、いまのところは…でしょうか。
そのうち色つきますよー。
大クリでロペスさん襲っちゃおうかなーw
たぶんしつこいのはどこの偉い人も同じだと思います。


>ホーゲルさん
ホーゲルさんには偽情報を流しますw
っていうか僕のSSのセリフはあてにならないですしw


>ルィさん
うんうん。イングの後が怖いですよねー^^;
小国3つ目までいったら、またゆっくりできるけど…。
大商戦の影響度はリアルタイムじゃないはずなので
ヴェネ・フラ・ネデのかたに勅命達成度の分母を見てもらうと確実みたいですけど…
それでもすぐ変わっちゃいそうですしねー^^;


>クラリさん
外の世界?を見てきます^^
びょんびょんww
ビックリ箱みたいですw

2009.05.26 22:12 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ついに亡命ですか、がんばってください。
お気をつけていってらっしゃいませ~。

2009.05.26 23:32 URL | タワー #- [ 編集 ]

>タワーさん
オスマンにいって色ついても
襲わないで下さいねーw

2009.05.27 00:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示