A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。






ポルトベロに引きこもりのマリアの採集が
mariasaisyuu13-3.jpg
R13に到達しました。
冒険レベルが52になる頃には、採集14になるかもしれません。



最大ブーストは+8ありますが、スキルの上限がR20までの為、
採集ブースト+1が必要なくなりました。



現在、マリアの保管が素ではコチニールが作れません。
今まで生産時は採集を止めて、ブースト装備を取り換えてたんですが
採集ブーストをはずした箇所に保管ブーストをつける事ができ、
採集の手を止めずに保管生産も出来るようになりました^^


SS撮影時は着替えますけどねっ
まあ今回のは一部はずしただけですが。



そろそろ海事も上げたい。でも1日4000の冒険経験値も捨て難い…
うーん^^;






オポルト漁師祭りの告知がきたんですが…
なんだこれっw

ryousimatusi.jpg
サーバー内の皆で上記5種の魚をそれぞれ10万引き万匹集めるんだそうです。

【カンパチ】 必要釣りランク3
北大西洋、南西インド洋、リスボン沖
南カリブ海、アラガス岬沖

【サバ】 必要釣りランク1
ブリテン島南部、リスボン沖、ティレニア海
ジブラルタル海峡、バレアレス諸島沖、リグリア海
イオニア海、東地中海、バミューダ諸島沖
南カリブ海、ナミビア沖、他多くのエリアで確認
マグロポイントで同時に釣れるかなぁ…

【スズキ】 必要釣りランク2~7
ナントの街中(洋上では未確認)
ナントのマルグリット邸にひきこもりの皆さん、出番ですよっw
追記:wiki情報だとブリテン島南岸でも釣れる??
追記:交易マップだと ブリテン南部・ビスケー湾・西カリブ海と出ますね

追記:下記2種類の釣り発見物ポイントはスズキポイント…なハズ。
(座標などの情報はwikiより。)
西カリブ海 発見物:スヌーク(スズキ)
フロリダ半島先端東側のくぼみ付近 (12792, 3746)、
フロリダ半島先端西側のくぼみでも釣れました。

バミューダ諸島沖 発見物:ストライパー(スズキ)
ロングアイランド北東の半島の南側(13210,3120)
ロングアイランド北東の大陸沿岸(13146.3131)で釣れました。


【マグロ】 必要釣りランク3~6
ギニア湾、イオニア海、ジブラルタル海峡
マディラ沖、ベルゲンの街中、アンティル諸島沖
西カリブ海、北大西洋、ティレニア海
穀物海岸沖、南大西洋
マグロポイント→ 15333.3430 15972.3320

【ヤリイカ】 必要釣りランク1
北東大西洋、リスボン沖、ティレニア海
リグリア海、ギニア湾
※ヒホン北が良かった覚えが。


釣りブースト(wiki)


街中釣りで10万匹とか…w
マグロ10万匹ってドゥカート換算するといくらになるんだ…
なかなかマゾい奇抜で面白いイベントですねっ!^^
なぜかワクワクする…w


商大クリッパー投網付と
ソニアの釣り+1が
役に立つ時がきたようです^^


まぁソニアは猫飼育のほうが重要なんですが。








↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?







ポチしてくれたヒトに…

ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン

2009.05.29 00:03 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |

足跡から?きてみました('-'*
私もできるだけ冒交海全部やってます(といいつつ最近は冒険ばっかりですが^^;)

画像がすごく綺麗です^^
|ω・)ノシ また覗きにきますね

2009.05.29 00:19 URL | れ #- [ 編集 ]

採集ランクアップおめでとうございます^^
ブワヤを着たマリアちゃんかわいい~^^
Liveイベントの内容には驚きですね^^;
10万匹って・・・^^;

2009.05.29 02:50 URL | ルナ・ヨーク #- [ 編集 ]

>れさん
いらっしゃいませー^^
画像は…低スペックPCで
精一杯の高い設定にしてるからですかね?w


>ルナ・ヨークさん
ありがとうございますー^^
10万匹×5ですが、結構すぐ終わるんじゃないかなーと思ってます。
サーバー毎に情報とか出て、
どこそこがはやいーとかになるんですかねぇ^^
それにしてもマグロ…モッタイナイ^^;

2009.05.29 04:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

採取R13おめでとうございます~

採取でクリッパーは、ステキですね^^

今回のイベント面白そうですねw

私もそれまでに、造船カンストしているので

参加しようと思います。

2009.05.29 07:11 URL | ホーゲル #- [ 編集 ]

マグロはPFで生産してたり、マグステ用にアパルトメントに溜め込んでる人がいそぉだから、
すぐ終わるんじゃないかなぁ・・・
ネックはスズキかなぁ・・・
ヤリイカも案外めんどぉ?

あと、SSや文章で、私は特に断らなくても名前出しおっけぇだよぉ^^

2009.05.29 10:15 URL | アシュリン #MAyMKToE [ 編集 ]

さりげなくカリビアンシャツ買いました!
各10万か…
カウントとかでるのかな?
出るのがあれば商会イベントで競争とか出来るね(^O^)

2009.05.29 16:29 URL | デュミ #- [ 編集 ]

>ホーゲルさん
採集でクリッパーは…素敵じゃないと思いますw
もう造船カンストですか!
速いですねー、やはりマニラだからかな?


>アシュリンさん
僕はケチなのでPFのマグロはとっておきたいです^^;
スズキは…どうなるんでしょうねー

名前出し許可有り難うございますー^^


>デュミさん
僕はカリビアンシャツは2枚死蔵してたのを引っ張り出します^^
んー、僕の予想は最近のイベントとみたいにポイント制で、
5種類の景品と交換じゃないかなぁと思ってます。
5ポイントでイワシの炭火焼き5皿とか。
マグロとサバが同じポイントだったらちょっとイヤですね。

2009.05.29 20:12 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示