A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

手洗い・うがい・マスクは当たり前、
こまめに手を消毒するおしぼりみたいなのを買おうか考えている
小心者なファーです、こんにちは。





現在の造船熟練です。
052109 183135
ジーベックの熟練は57なので、あと16隻でカンストです。
20分×16隻で、あと5時間半以上はかかるんですけどね。



週末の造船カンストをひかえ、ぼちぼち亡命の準備を始めています。
準備といっても、しばらくは小国亡命で色はつかないので
ポルトガル領地全てに忘れずに投資するだけですが。

今のところ怖いのは、投資忘れと亡命途中の順位変動です。



ポルトガルの領地への投資はほぼ終わりました。
ペルナンブコがちょっと不安なので、欧州に帰る途中で確認して終了です。

各国領地投資状況リスト

リスボンの投資額のケタが圧倒的に違うのは
見栄と爵位欲しさの産物です




大海戦が終わったら、しばらくポルトガルとお別れですね…。
戻ってくるつもりとはいえ、なんか物悲しい気持ちです。




カリカットでの造船修業も、もうすぐ終わりなので
カリカットの一番エロい偉い人に挨拶しときました。
senbetsubaire5.jpg
市長、涙ぐんでました><












押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.05.22 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |

すばらしい健康管理ですね^^

そろそろ造船生活も終わりですね・・

ラストスパート頑張って下さい!!

2009.05.22 07:18 URL | ホーゲル #- [ 編集 ]

おお…ゴールがすぐ近くにっ!
この辺まできちゃうとワクワクだよねー?

私はサブで造船してるので名声が足りなくて(・×・;
上位亡命できずに居たりしますw


ファーさんがんばって下さい♪

2009.05.22 10:52 URL | フィーナ #- [ 編集 ]

>ホーゲルさん
健康にはウルサイですよっ
…PC画面を見過ぎとかの目の疲労はあまり考えませんが。

がんばりますよー
ホーゲルさんも頑張って下さい^^



>フィーナさん
上位亡命は…オスマンに行ったあと、
どこにでも行けるから必要ないのでは??
オスマンから他に行くのが上位亡命にあたるのかもしれないですが^^;

がんばりまーす
フィーナさんは…海事頑張って下さいw

2009.05.22 22:16 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示