A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

関東に住んでますが、マスク売り切れ続出でちょっと焦ってるファーです、
こんにちは。





オスマンがフランスヴェネ同率で不参加になりビックリしましたが
ヴェネイング対フラポルになり、ポルトガルでの参戦が決定しました。
今更ですが、火曜メンテだと連盟投票期間が短い&準備できる期間は長いですね。
船大工で普段着で出るから準備ないけど。



僕の大海戦の予定は、下記カツオだし同好会商会ブログに書いた通りです。
カツオ大海戦艦隊
爵位は貰えないけど、楽しんでこようと思います。




ある計画の為に欧州に戻ってきたけど、空振りに終わってしまったので
jikinicountst2.jpg
早朝にクリスティナに別れを告げ、再びインドへ回航しました。



これがインドでの最後の造船修業になる…はずです。
帰ってくる時にはゴアとペルナンブコの投資を済ませてこようと思います。


亡命投資は結構お金がかかるので
イングに亡命したあたりでベルベットを織る事を考えてます。


お金だけならマリアでやってもいいんですけど、交易名声回復の意味でもね!


予想造船カンスト日時は最初の予想より大幅修正で
23日~24日です!
はー、ドキドキ。













ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.05.20 00:04 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |

造船カンストめざして頑張って下さい
僕も造船R13なのでそろそろ本腰入れようかと思ってます
でも亡命はしたくないんですよ

2009.05.20 05:50 URL | カズネスト・ロペス #SFo5/nok [ 編集 ]

おぉーーもう少しですね・・・
ラストスパートですね^^

私の造船カンストは・・・

6月15日~25日の間だと予想しています。

2009.05.20 07:26 URL | ホーゲル #- [ 編集 ]

リアルでSSのようなことになってる私は切ないです><

2009.05.20 11:29 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

造船カンスト目指せ~(´∀ `●)
マイペで~ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ

2009.05.20 12:34 URL | ラミティア #oh4NkpYI [ 編集 ]

>ロペスさん
前はロペスさんのほうが造船上だったけど
うさぎロペスさんが冒険してる間にカメな僕が逆転~^^

>ホーゲルさん
おお、あと1ヶ月位と予想してるんですねー。
そしたら亡命ですね(・∀・)ニヤニヤ

>ミッターマイヤーさん
リアル…;;
切ない><

>ラミティアさん
マイペできましたけど、もう目前なので
ガンガンいきますよー^^

2009.05.20 17:38 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

とうとうラストスパートやねw
亡命は黄色い国かな??^^

2009.05.20 18:14 URL | デュミ #- [ 編集 ]

黄色い国って…^^;
黄金の国上層部に通報しましたw
…まぁそれは冗談として。

大商戦だと現在
イスパニア
イングランド
ヴェネチア
フランス
ネーデルランド
オスマントルコ
ですが、大商戦はリアルタイムじゃないのが気になります…

2009.05.20 21:14 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

オスマン大海戦でれないみたいだね。
海賊家業にもどるかの~

2009.05.20 23:27 URL | テット #- [ 編集 ]

コマンダージュストコールとられちゃいますよw

2009.05.20 23:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示