A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。






久しぶりにBCに行ってきました。
051609 200212
ファーでマレシャルになって以来で、マリアでの参加は初めてです。




ロベルト本郷さん主催のバルシャBCに参加させてもらいました。
nankariaruna.jpg
(拡大するとですが)紋章が目立っていいですね^^




久々の10対10の戦い。(クリックで拡大)
051609 231116
船がちょっと遅いですが、一直線に最前線へ。




激しくぶつかり合い、
そして散って逝く若者達。

ラムや機雷だと一発で沈んだりするのです。(クリックで拡大)
051609 231121
ある者は特攻し、ある者は機雷を踏み、爆死して逝きました…(´;ω;`)ブワッ




大砲なしでラムだけとか、機雷だけのルールとかありましたが、
機雷は持っていないので、機雷使用OKの時はどうしようもなかったですね。
機雷使用はちょっとバランス崩しちゃうんじゃないかなぁと思いました。





国家貢献勲記は合計で25枚もらえました。
051709 000743
国家貢献勲記の枚数≒沈めた数なのかな?



店売り大砲なら火炎砲以外はなんでもOKとのことだったので
カロ4門とハイペリエ4門を買っていきましたが
ハイペリエで遠くから狙撃が一番僕には向いてました。



陣営の勝敗が偏らないようにラムの装備をはずしたり
機雷の使用を制限したりで、ちゃんとバランスとってるのがよかったですねー。
海事レベル40ない人はコグに乗ってもOKでしたし。


商会イベントとかにしても良さそうだと思いました。最低でも10人は必要ですけどね。
明日も参加できたらしようと思います。




オマケ。
051609 200820
辻斬り(ガッツ逃げ)されてばかりの副会長、ついにキレる!w






※ファーは予定通りにはいかず、からまわり中です…。
 造船は順調です。投げ出してませんよ^^



ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
※名前出し許可頂いてません。不都合のある方はお手数ですが、ご連絡下さい。すぐに名前を消します。
※コメントでお叱りを頂きましたので、名前は消しました。今後注意致します。申し訳ございませんでした。
2009.05.17 02:23 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |

ガッツ逃げは特定のある少数の人たちからされてるんです
Walkureさんと、もう一人張本人は誰でしたっけ?
知らないとは言わせませんよwww
いつか思い切りお返しをしてあげますからね^^

2009.05.17 07:00 URL | カズネスト・ロペス #SFo5/nok [ 編集 ]

タワーさんでしたよね?たしか!
大変ですねえ~w

2009.05.17 15:43 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

バルシャBCお疲れ様でした~♪

私も参加したかったのですが・・

造船しながら寝落ちしていましたww

2009.05.17 17:28 URL | ホーゲル #- [ 編集 ]

おおー、戦って見たかったですねぇ^^

寝落ち…まぁ造船中ならキケンもない…かな?

2009.05.17 17:44 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

カズさんにはあんまりやった覚えはないんですけどねぇw
それはそうとカリカ前は最近物騒ですねー^^

2009.05.18 00:32 URL | タワー #- [ 編集 ]

むむむw

じゃあデュミさんかな?w

カリカはキケンですねー、色んな意味で^^

2009.05.18 01:02 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

かなり遅レスですが…

ロペスさんのブログ本館に

街で見かけたらお気軽にガッツ逃げして下さいな

っていう文章を発見。

2009.05.19 06:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示