A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。





造船と採集しかしてないので、亡命のことをまた考えてみました。
造船亡命計画01


亡命の順番

ポルトガル 戻ってくるが一応領地には投資

イスパニア 投資する港が多いのでバルアルとかでお金稼ぎ?

イングランド ここらでベルベでお金・交易名声稼ぎ

フランス・ヴェネチア・ネーデルランドの影響度が高い順

オスマントルコ

心配事。
仏・伊・蘭の影響度の差が微妙。
オスマントルコの影響度が仏・伊・蘭より上になる事はあるのかな?
オスマンの順位が上がっても交信は必要だろうから、やはり最後??


国イベントをやるかやらないか

イスパニア マリアで出来るのでやらない

イングランド ライザが見てみたいのでやる

フランス・ヴェネチア・ネーデルランド
のんびりしている間に順位が変わったら困るからやらないかも…

オスマントルコ
不完全らしい…。テットさんが続き作れって要望だしたみたい。





050909 0206333



(((( ;゚д゚))))アワワワワ










自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦





(・ω・)ジー





(`・ω・´)飲んだね?









(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?

(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2009.05.10 00:15 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |

もうすぐですね^^ほら^^やっぱりファーさんも造船の魔力にとりつかれたww

で、亡命についてですが、前にファーさんが作っていた亡命投資の表。。印刷して使わせていただいてます^^ルィはまずはポルにいきますが、投資額についてなんですが、ルィが聞いた情報によりますと、本拠地→10m、後は造船所がある街には5m、アトは2mと聞いたんですよ~

とりあえず、ルィはいまんとこ、その額で投資してますが、どう思いますか?

てか、ルィにはオカネないんで、いまんとこそれくらいしか投資できないのが実情ww

2009.05.10 12:04 URL | ルィ #- [ 編集 ]

本拠地→10m
造船所がある街には5m
アトは2m

っていうかんじで書いてるブログさんは
確かに見たことあります。

それでいいのかもしれませんが…
ハッキリと答えが出せないんですよねー…。

将来どんな部品・船が出てきて、
それの必要投資額がいくらなのかわからないので…。
アゾレスみたいに後から領地としてでてきた港もあるし。

ルィさんはいずれイスパニアには戻るんですよね?
イスパニアの投資はそれでいいと思います。
ところで必要なのは領地だけですからねー。

2009.05.10 16:34 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

そうですよね・・答えがないですもんね;;最近、オスマンに亡命した商会の方が言っていたんですが、オスマンに亡命しても、造船に関しては、微妙だっていってました^^;

ルィはアトは、イスパ領地、アントワープだけですわ^^お金がついてかないんで、メインフルつくりながらやっていきます^^;

2009.05.10 20:29 URL | ルィ #- [ 編集 ]

ベルベやるんなら、
イスパニアのうちがいいですよ?w

2009.05.10 23:04 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示