A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。






FC2の管理画面が崩れて直らないので、家PCのブラウザをIE8にしてみました。
デフォルトで新規リンクをタブで開けないのが不満ですが
(ホイールをクリックとか右クリックはめんどくさい)
FC2の管理画面が直ったのでぼちぼち満足です。


さて、大航海。相変わらずカリカットでプカプカしてます。
042509 004514
安全海域だけど、マニラより(造船人口は)少ないです。



まだ造船R14にもなってないのに亡命計画をたて始めています。
カテゴリー(ブログ記事の分類です)も作りました。

投資しなければいけない港リストと
投資予定額をエクセルで表にしてみました。

テーブルをブログにダイレクトに貼ると
何故かものすごーく改行が入っちゃったので
htmlファイルにしてリンクしました。

投資予定一覧

首都30M
開拓地15M
その他5Mで予定しています。

これで43港(ホントにこれで全部かな?)に投資すると450Mになります。
その他が5Mは不安だからと10Mにすると、600Mになります…。
ポルトガルに関しては既にそれなりには投資しているので
カンストまでにどれぐらい投資してあるか調べようと思います。

投資紙は何枚使うのやら…。
ロットから出る投資紙は納品には協力せずにとっておこう。




みなさん

造船屋さんに造船を依頼する時は

高いなんて文句言わないでね










押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。


ちょっと実験。ニコニコとかじゃありえない?高画質。(大航海には関係ナシ)

Pixel's Revenge timelapse showreel from David Coiffier on Vimeo.
2009.04.25 00:49 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(7) |

早速、亡命造船計画を立てているのですね・・

仕事が早いなーw

私は、マニラで造船しているのですが、

人が多いですよ。

あと、動画見ましたよ!私好みの動画で、

なんか、幻想的で感動しました。

2009.04.25 09:21 URL | ホーゲル #- [ 編集 ]

目指せ、全本拠地投資No1(廃の証明?)
動画、綺麗ですね。

亡命したら、爵位どうなるのかな大公?

2009.04.25 11:37 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>ホーゲルさん
R14にもなってないから速すぎですね^^;
マニラは…ほんとジーベックさえあればなぁ…

>ワルさん
全本拠地投資No1って…
30Gくらい必要なのでは…^^;

2009.04.25 18:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

素晴らしい^^この表、ほしいな~ルィは手書きで残してますw
ルィのいまいちわからない点は、同盟港ってやつと、領地。どちらを多めに投資すればいいのかなって;;今、ルィは、立ち寄った町に投資していて、領地のところは5m、同盟港のとこは2m投資してますが、どう思いますか?

2009.04.27 08:47 URL | ルィ #- [ 編集 ]

表は…エクセルファイルはFC2じゃアップできなさそうですね??
プリントアウトが簡単かもしれません…

同盟港はどこの国籍でも投資できるので、
造船亡命では投資しないでもいいですよー。
必要な時だけでオッケー^^
各国本拠地と領地と開拓地だけでいいそうです。

金額は…もし足らないと悲しい事になるのですが
あまり多く投資すると莫大なお金がかかるし…
僕も悩みどころです^^;

2009.04.28 04:39 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

造船亡命の投資箇所よくわからず、ぐぐったらたどり着きました。
参考にさせていただきますっ!!
たすかりますぅTT

2009.05.23 10:39 URL | るー #mQop/nM. [ 編集 ]

おお、お役に立てればウレシイですー^^

亡命お互いにがんばりましょう^^

2009.05.23 18:11 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示