A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

流行のアレで商売できないか、やってみようと思い…。
berugentousi.jpg

まずベルゲンで追加装甲硬化法を入手。


石炭を一杯積み込みペルナンブコへ。
sekitanippai.jpg



ペルナンブコに売っているローズウッド板と
持ち込んだ石炭でローズウッド硬化板を作成します。
rosewoodmake.jpg



5枚納入します。
rosewood5nounyuu.jpg



戦闘名声と戦闘経験と…
nounyuukeiken.jpg


国家貢献勲記を10枚もらえます^^
koukenkunkiget.jpg



残念ながら連続では納入できません。
renzokudame.jpg

そこで古より伝わる、ブーメランとやらを使います。
2日全力で港から離れて戻る?
本当にこれで正しいのかはわかりませんが、
再び納入できるようになります。

石炭を高く見積もって600D、必要石炭数が
10×5×20=1000個必要なので、600×1000で60万D。
ローズウッド板が1枚10万Dするので
10万×5×20で1000万D。
材料費が10.6Mになります。
その他に工業品取引が低いのでカテ2代がかかったり
工芸Rが12必要なのでのこぎりを銀行から出し入れしたりもします。

今のところ、リスボンでの専用艦造船許可証の相場が
40Mは下らないと思いますので
結構な利益になるかもしれません。…まだ売ってないですが。
僕は技術系統のスキルは1つもないので
商売の為だけにやってます^^
儲けられそうだったら、
売れなくなった鳥丸に見切りをつけて
工芸と工業品取引の優遇職に転職もアリかな?

国家貢献勲記を200枚集める間に…
koukenkunki200.jpg


ロット5がこれだけたまりました^^
omakerot5.jpg

ローズウッド板5枚買うと2枚もらえるのです。


追記。リスボンに帰ってすぐに50Mで売りシャウト。
shoutshime.jpg

5秒で返事が^^

日曜朝10時にすぐに売れたので
50mget.jpg

もっと強気でもいいかも?

これ、やるーw まだできへんけど;;

2009.10.25 20:13 URL | ルィ #- [ 編集 ]

うわっなんて昔の記事をw

今は50Mじゃ売れませんよー。
あと、これが出来るのは
ポルトガルとイスパニアだけみたいです。
工芸12ですが、海事職だと経験値おいしいです。

2009.10.26 01:45 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://afaren.blog87.fc2.com/tb.php/87-d6d7c877