A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。





大海戦で帰国する時ですが、カナリア沖で大クリ海賊さんの強襲をうけました。

ちかごろこの辺をウロウロしてる海賊さんですね。
検索にはひっかっていたものの、大海戦まであまり時間に余裕がなく
遠回りしなかったのが裏目にでて、もっと時間がかかってしまいました。
daikurikyousyuu1.jpg
後ろから襲われたので、船首エンジェル・船尾エンジェルの撃ち合い。


大型クリッパー重量砲撃船員マックス?
VS
商用大型クリッパー投網+18%船員30ちょっと。コショウ満載。





クリティカルを何度もくらいましたが、
daikurikyousyuu2.jpg
なんとか離脱。





以前襲われた、イスパニアの大クリ海賊さん
(記事では商大クリと書いてますが、大クリと思われます)は
離脱したら終わりだったんだけど…。





このオスマン大クリ海賊さんは、離脱した後もついてきて、
また強襲してきました。





緑旗がすぐ消えるなんて思わず、2戦目はSS撮る余裕もありませんでした。
何度か白兵にもちこまれ、
撤収の鐘を妨害されて突撃をされても、その次は白兵から逃げて外科連打。





高級上納品は15個持ってたけど、なんとなく使う気になりませんでした。

こっちが商船じゃないと襲ってこないだろうけど、
海軍紙が何枚かあれば返り討ちに出来るかもしれないなぁと思いました。




船尾にクリをくらいまくりで沈没寸前で命からがら、なんとか2戦目も離脱。
沈没寸前だったのは、途中で拿捕されるぐらいなら撃沈のほうがいいと思い
修理をやめたからなんですけども。



2回目が終わったあとに、すぐにログアウトしました。
撤退後の緑旗はログアウトするぐらいしか時間ないし、その為だよね。





上納品をやるのは嫌だけど、

満載のコショウもやらん!









折りたたみでログだけのせときます。名前は置換してますけどね。












ログ見る前に押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。

A・ファーレンハイツ>オスマン大クリ海賊が同じ方向だな…(商会茶)
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
オスマン大クリ海賊の強襲です!
オスマン大クリ海賊が速射スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊が重量砲撃スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
貫通スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊が急加速スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊のメインマストの帆を損傷させました!
スクリーンショットを041109 180402.BMPに保存しました
オスマン大クリ海賊が予備帆を使いました
オスマン大クリ海賊の攻撃により、被害甚大です!
オスマン大クリ海賊の攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
オスマン大クリ海賊の攻撃により舵が損傷しました!
オスマン大クリ海賊が接舷スキルを発動しました
副官・漆黒のイゴールの冒険経験値が103000に到達
オスマン大クリ海賊の攻撃により船員に混乱が広がっています!
予備舵を使いました
舵を直しました
オスマン大クリ海賊の攻撃により、被害甚大です!
修理スキルを発動しました
今使用しても効果はありません
オスマン大クリ海賊の攻撃により、被害甚大です!
オスマン大クリ海賊の船に大揺れを起こしました!
オスマン大クリ海賊が重量砲撃スキルを発動しました
修理スキルを発動しました ←修理これでやめる
オスマン大クリ海賊の攻撃により、被害甚大です!
オスマン大クリ海賊が急加速スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊の攻撃により、被害甚大です!
オスマン大クリ海賊に大打撃を与えました!
オスマン大クリ海賊のサブマストの帆を損傷させました!
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
オスマン大クリ海賊が接舷スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊が予備帆を使いました
オスマン大クリ海賊の攻撃により、被害甚大です!
戦闘から撤退します
オスマン大クリ海賊が救助スキルを発動しました
スクリーンショットを041109 180535.BMPに保存しました
スクリーンショットを041109 180535_1.BMPに保存しました
全船が戦場を離れました
スクリーンショットを041109 180536.BMPに保存しました
スクリーンショットを041109 180536_1.BMPに保存しました
今使っても効果がありません。使用を中止しました
今使っても効果がありません。使用を中止しました
A・ファーレンハイツ>ふう^^;
警戒スキルを発動しました
A・ファーレンハイツ>逃げられた(商会茶)
A・ファーレンハイツ>久しぶりの緑旗(商会茶)
オスマン大クリ海賊>ふふ
副官・漆黒のイゴールの冒険経験値が104000に到達
副官・ランスロット・タルタロスの冒険経験値が5000に到達
オスマン大クリ海賊の強襲です!
オスマン大クリ海賊が重量砲撃スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊が速射スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊の攻撃により船員に混乱が広がっています!
オスマン大クリ海賊が接舷スキルを発動しました
統率スキルを発動しました
Walkure>北大西洋で漂白している緑旗?(商会茶)
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
副官・ランスロット・タルタロスの交易経験値が134000に到達
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
外科医術スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊の攻撃により船が大きく揺れています!
救助スキルを発動しました
帆が損傷しました!
オスマン大クリ海賊の攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
予備帆を使いました
帆を直しました
オスマン大クリ海賊が接舷スキルを発動しました
敵の妨害により、作戦が失敗しました!(鐘を妨害され、突撃される)
オスマン大クリ海賊>ふう
A・ファーレンハイツ>うへ
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊が重量砲撃スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊>なんだ。。
外科医術スキルを発動しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
外科医術スキルを発動しました
治療すべき船員がいません
A・ファーレンハイツ>^^(白兵から撤退)
オスマン大クリ海賊が塩漬け魚の木の実添えを使いました
オスマン大クリ海賊が塩漬け魚の木の実添えを使いました
オスマン大クリ海賊が塩漬け魚の木の実添えを使いました
オスマン大クリ海賊が接舷スキルを発動しました
救助すべき船員がいません
治療すべき船員がいません
A・ファーレンハイツ>うう(進路方向をブロックされる)
水平射撃スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
副官・漆黒のイゴールの冒険経験値が105000に到達
貫通スキルを発動しました
デュミトロがログインしました
オスマン大クリ海賊が速射スキルを発動しました
オスマン大クリ海賊の攻撃により、被害甚大です!
オスマン大クリ海賊の攻撃により浸水が起こりました!
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
デュミトロ>こんばんは^^(商会茶)
オスマン大クリ海賊のサブマストの帆を損傷させました!
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
Walkure>こんばんわー(商会茶)
船の浸水が止まりました
オスマン大クリ海賊>やばっ
今使っても効果がありません。使用を中止しました
警戒スキルを発動しました ←なんでだ
ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒
2009.04.14 01:06 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(7) |

初コメです。
彼(海賊)には何度か喰われてますわw
随分前、彼がまだPKになったばかりの頃、最初の時は彼の海賊手腕が低く、なんとか逃げ切りましたが、直後に捕まり拿捕られました(*´∀`*)
なかなか粘っこい人ですなw確か今はフルカンストだった気が・・・

PS:この機会にリンクさせて頂きます。以後宜しくお願いします。

2009.04.14 02:34 URL | 阿弖流爲 #- [ 編集 ]

こんにちはー。
初コメではないですねw
08/12/20にバンプのことでいただいてます。
今見るともうそのバンプの動画消えててアレですが^^;

リンクありですー、よろしくお願いします^^

2009.04.14 06:00 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

すみません^^最後の警戒スキル発動で、笑ってしまった・・・なぜに?!きっと、癖ですな^^

大海戦、おつかれさまでした^^

2009.04.14 22:18 URL | ルィ #- [ 編集 ]

交戦しようとすると、天馬の羽(?)で消えちゃうよ。なかなか捕まえられません。

2009.04.15 00:41 URL | テット #- [ 編集 ]

>ルイさん
警戒スキル起動まで読んでくれたんですねー、
長文ですいません^^;
癖…なんでしょうねw

>テットさん
天馬の羽だと数に限りがありそうですねぇ
罠にはめないと難しいかも?
商大ガレオン船員一杯とか。
それじゃ逃げられるかな?
やはり海軍紙で…

2009.04.15 01:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノ
忘れてました_| ̄|○
ゲーム以外の事に食いついてコメした様です(*´∀`*)
バンプ好きなのでつい・・・w

失礼しました~┌○ペコリ

2009.04.15 19:17 URL | 阿弖流爲 #- [ 編集 ]

いえいえー

名前が印象深かったので
おぼえてましたー^^(失礼?)

2009.04.16 01:04 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示