A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。




大海戦の連盟投票が終了しました。
toripori090408.jpg

ポルトガル・フランス連合対
イスパニア・ネーデルランド・オスマントルコ連合の対決です。


ポルトガルの連盟国はフランスとヴェネチアで競ったようですが
いつもどおり?にフランスになりました。

オスマントルコもどちらにつくのかわからなかったようですが
2回連続で敵側になりました。今のところオスマンは常に敵側です。
まぁ敵味方が固定のほうが籏に惑わされずに済むのですが。


海域はティレニア海とイオニア海。
kouekimapwaroftolpoli.jpg
イオニアはよく戦場になりますが
ティレニアはかなり久しぶりかな??


金・土でカツオだし同好会のメンバーでいつも通りN専門狩り艦隊を組むのか
皆がインする時間に仕事してるので不明です。



戦い慣れた藻藻藻ゾーンで戦うか、
それとも変装が唯一必要なあそこらへんか…
最後の大型の超重力地帯はトリポリ・チュニス間だろうと思っているので
そこらには近寄らないでしょう。






普段通りバルト海でレアハントしていると、ちょっと変わった出来事が。
040709 084432
少し前から検索にかかっていた、赤ネームのかたからTELがきました。

依頼斡旋書が欲しいとのこと。
場所からして調理師転職クエをやるのかと思ったら、その通りでした。




ちょっと聞き覚えのある名前だったので聞いてみました。
040709 084442
やはりアラガレンジャーのかたでした。(注:そんな名前はありません)




転職クエに必要なタラのワイン蒸しが足りてないとのことで
040709 084456
調理師転職クエには期限があるから
ロンドンで買ってきてからのクエ出しを勧めときました。


洋上で会ってみると、予想通りにアラガレでした。
もし遭遇したらネタで戦ってみようと思ってたんですけどね。
テルがきてちょっと拍子抜けになってしまいました。

戦ったほうが絵的におもしろかったのに…

ザンネン。



※追記。ポルトガル海戦直前生産ツアー&支援バザー会があるそうです。
ルーナ・ノアさんとこで告知されてました。
ポルトガル海戦直前生産ツアー&支援バザー会告知




押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.04.08 01:04 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |

あー伏字の人特定しましたw
宣戦布告してます私w

一度、移動中に無言でおそわれてからは洋上で出会ってませんが。。。。

(自分より弱いと思われるものには強いんですw)


大海戦でるかどうかチョー悩んでます。

2009.04.08 11:48 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

ありゃ、特定されちゃいましたか^^;
(後で自分で見てわかるようにしっかり隠してないのがいけないんですが)

たぶんアラガレだと追いつけない気がします。

大海戦は…出られる時に出といたほうが^^

2009.04.08 18:43 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示