A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

しばらく夜勤が続くようなので、大海戦は土日だけの参戦になると思います。
こんにちは、ファーです。





今日は久しぶりに無印ジーベック以外の船を造船しました。
まぁこれもジーベックなんですけど。
カリカットから大クリでちょうど12日くらいの、アデンまでちょっと出張。
040609 005700
曳航用ジーベックです。商会員ワルさんの船です。
16だと☆2までしか出来ませんが、☆2で曳航補助がつくので大丈夫なのだそうです。



曳航補助があると、ロープとか使わないでも絶対切れないで曳航できるのだそうです。
その曳航用ジーベックの造船中に



服が壊れてしまいました。
040609 005337
マニラの時は靴がなくて欧州に帰ったりしましたが



今回は着替えがちゃんとあるのです^^
040609 015851
靴もセットでw
これで造船に励めます。




プカプカ造船で浮いてるぶんにはカリカットは平和ですが
港をちょっと離れるとキケンだったりします。
それは沖で封鎖している海賊さんはもちろんですが




離席してると思ってガッツしたら、
040509 190624
追いかけてくる人がいるんです><絵文字名を入力してください
ものすっごい顔でw(←イメージ)





ジーベックが造船できる港はどこも出航所から親方の距離に大差ないようなので
しばらくカリカットにいると思います。









オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシタヨネ??
2009.04.06 02:28 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(8) |

オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪




(・ω・)オシタヨネ??



(・ω・)うん。押した。

2009.04.06 09:39 URL | 上帝 #.9g46kM2 [ 編集 ]


(・ω・)オシタヨネ??




(・ω・)うんうん。押したYO!



(・ω・)習慣で…来ると押しちゃうのだ。




靴がなくて欧州に…ですか…。
同じ匂いを感じましたwww
造船も収奪も頑張って下さい~♪♪

2009.04.06 10:10 URL | フィーナ #- [ 編集 ]

最近カツオだしさんからの襲撃はうけてませんなぁ・・・。

マホガニーって材質はなんだかオフ版の初代大航海時代を思い出させてくれます・・・。

あの頃は帆の種類まで選べて自由度がたかかったなぁなんておもったり。

・・・初代って18年も前らしいですよ@@;

2009.04.06 17:58 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

出張造船ありがとうでした^^
これで、あと60隻引き揚げあげます
(いくらかかるかなお金が~)

最近服は現地調達かな^^;

2009.04.06 21:18 URL | Walkure #- [ 編集 ]

初めてカキコしますー((φ(..。)

いつも楽しく読ませてもらってます.゚+.(´∀`*).+゚.&たまにブログ見に来てくれて人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

妹のsinamonがカリカで造船してるので、ファーさん見かけました♪.゚+.(´∀`*).+゚.

ちょっとご挨拶と言う事でーキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

2009.04.06 21:25 URL | berry #- [ 編集 ]

>上帝さん
ありがとうございますー
上帝さんはエウロスのかたなのかな??

>フィーナさん
今度服がなくなったら、インド服のレシピでクルタを作るかもしれません
クルタは靴なくても大丈夫かな?

>ミッターマイヤーさん
僕は北と南にこもってるのでなかなか襲撃できませんねw
初代は18年前ですか。
僕が初めてやったのはメガドライブ版ですが
あれは…1なのか2なのかもわかりません
でも…十数年前かなぁ…

>ワルさん
いえいえ、修業中の身で役に立てれば嬉しいです^^

60隻!途方もない数ですね^^;
完成した地図もストックできればいいんですけどね。
一枚ごとに引き上げにいかないとダメだもんなぁ…

>berryさん
いらっしゃいませー^^
こちらでもブログを拝見させて頂いてるんですが、
sinamonさんにエモもらった時に初め誰かわからず、
返事を返さないで失礼しました^^;

でも今後も僕はジベ造船で20分プカプカなので
気づかない事が多いかも??

2009.04.07 01:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

カリカ造船には危険がいっぱいだ;;



でも、らくちーーーん^^

2009.04.07 08:51 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん

もうちょっと親方が近いといいんですけどね^^

2009.04.07 18:47 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示