A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。





追加された新職の
021709 221802
操船士の、ギルドでの選択画面です。
冒険者ギルド登録証で転職できるのに、操帆・操舵、更に地理・視認まで優遇です。

地図職人はメリットが大幅減(地理学が専門スキルですが…)、
測量士になる人はいなくなるんじゃないかな…。


マリアでさっそく転職してみました。
021709 221816
これで世界旅行すれば、冒険経験値沢山もらいながら、操舵も上がります^^
カツオだし同好会内でも、かなりの人が操船士になってました^^


操船士転職前になりますが、世界1周中にマリアの測量がR6になりました。

現在のところ、カテ3獲得世界旅行は5周まで終了しています。

5週目だけはカリブのPF経由でドミンゴに砲弾配送、
ポルトベロで採集をして運河を使ってリマに行ったのでカテ3の枚数は少なめでした。
採集のおかげで冒険経験値は5周目が一番多かったですけどね。


ぼちぼちカテ3も600枚位になるので、そろそろベルベット織りしてもいいかな?
600枚で交易レベル64になればいいのだけれど…


マリアでインドで縫製するようになってから一度も支援艦隊に入れて貰ってないけど、
支援してもらえば600枚でも64になるんだろうなぁ。


でも僕シャイだから。

PTに入れて貰うの恥ずかしい(ノ´∀`*)








気持ち悪いと思った人、ポチお願いします↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2009.02.20 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

操船士-本当にいいですね^^
南米西岸、東南アジアの勅命移動だけで
操舵R3まで上がりました

転職紙ですぐになれるのもおいしいですね^^

2009.02.20 01:15 URL | Walkure #- [ 編集 ]

東南アジア勅命までいきましたかぁ。
ホントはやいなー。

操船士…。
良すぎですよねー。
地図職人になるの大変だったのに。

2009.02.20 07:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

>でも僕シャイだから。






あえてツッコミを@@;

操船士ってやはり使い勝手がよさそうですねー^^

2009.02.20 08:41 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

ルィも、、シャイで;;

自分から支援して~はないです^^;支援しますって人がいたら、入れてもらいますがねw

2009.02.20 10:06 URL | ルィ #- [ 編集 ]

実は…

基本一人称が僕なんですが
マリアで知らない人には使いにくいってのも
理由にあったりします^^;

なんか空気が凍ったりしそう…

2009.02.20 13:12 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示