A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

風邪をひいたっぽいファーの中の人です、こんにちは(;´ρ`) グッタリ





カテ3の残りを不安に思いながらベルベットを織り続け、
マリアの繊維取引がR12になりました。

(周囲の人に勝手にセリフつけてみました。名前でてないからいいよね??)


これで繊維取引のランクがファーに追いつきました。
ファーは繊維+1服をもっているけど、繊維+1副官がいないので
ブースト込みでも同じR12+3です。

しかしカテ3の残りが100枚ちょっとになってしまいました。
キリがいいので、今回のベルベは終了です。

カツオだし同好会のベルベットマイスターの一人、ワルさんがいうには
仕立て道具999+400とカテ3を300枚ほど使ってレベルが1上がるくらいらしいので
商大クリッパーに乗る為には、カテ3をあと800枚くらい必要という事です。





カテ3を買ったり借りたり貰ったりするのに抵抗がある僕が
カテ3を800枚を確保するには…



先日書いたカテ3獲得世界一周旅行の場合

世界を11周


する必要があります。

(;゚Д゚)ポカーン




カテ3が出る確率が18.86%のマニラ造船の場合

ロット8が4241枚


必要になります。

(  Д ) ゚ ゚




リスボン発サントドミンゴ行き 砲弾の配送(カテ3×8)
サントドミンゴ発リスボン行き 美術品収集(カテ3×8)を繰り返した場合

リス←→ドミンゴを50往復


する必要があります。

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。











オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.02.10 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

なんという廃の方程式。
さすがですねー
実際やってみたら意外といけるかもしれませんよ(ぇー

・・・ところですっかり忘れてしまっていたのですが(申し訳ありません><)

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

2009.02.10 18:08 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

実際やってみたら意外といけるかもしれませんよ>

イヤイヤ、考えるだけでゲンナリです^^;



おお、もちろんOKです、っていうかありがとうございます^^
こちらでもリンクさせていただきますね^^

2009.02.10 22:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

繊維12とは。。うらやましい;;


え?ルィ??繊維は11でし;;

2009.02.10 23:31 URL | ルィ #- [ 編集 ]

1しか変わらないじゃないですかw

ルィさんは造船カンストしてからベルベでしたっけ??

普通にやってたら繊維11~13あたりで
交易レベルが65になるかんじがしますね…

2009.02.10 23:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示