A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーレンハイトじゃなくてファーレンハイツです、
こんにちは。





アクセスカウンターが4万を超えました!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!






さて、大航海。

鋳造R6+1での効率の良い鋳造の上げ方は

ダブリンで石炭2+鉄材2でアルケブス銃を作成
ハンブルグで銅鉱石+スズ鉱石で青銅を作成

上記の2種らしいのですが、どちらもダブリンでの大海戦の為に出来ませんでした。
(投資しないとダブリン鉄材見えない&合金レシピはダブリン投資でのみ貰える)

大海戦が終わった事で、ようやく出来るようになりました。
200901262146222.jpg
レシピとか交易品陳列の為だけに投資出来るようにしたほうがいいと思います。
影響度が変えられなくても全然大丈夫ですから。

まぁここまで見事なタイミングで投資できない影響を受ける事もまれでしょうけど^^;



武器商人は工業品は優遇だけど鉱石は優遇じゃないので、ダブリンで鋳造上げ。


工業品取引のブーストアイテムの
012609 204613
アポロチョウのブローチをファーがゲット。(いつも通りの過保護)


黄銅製ミトンは採集装備でもあるので、マリアに持たせてありました。これで+2。



ファーから巻き上げたカテ2を連打してアルケブス銃を作り
012609 213612
鋳造R7に。これで金槌なしでもアルケブス銃は作れるようになりました。


鉄材と石炭の購入量が違うのが、地味にイヤです(;・∀・)








1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.01.29 00:10 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |

いいなぁ~
マリアは超過保護のパトロンさんがいて(T_T)
うちは超ドケチだぞ~

2009.01.29 09:04 URL | サルマン #- [ 編集 ]

ドケチでどうもすいません(-"-;)

2009.01.29 12:23 URL | デュミ #- [ 編集 ]

…一人芝居wwww

まだ課金されていないようなので
尋ね人広告をだしてしまいました^^

2009.01.29 12:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示