A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは





突然ですが、マリアでバルアル交易を始めてみました。
イスパニアの近郊交易の現在の王道でしょうか?

商会の大商人みねばさんがアルジェ火器暴落でよくorz状態になってますが
ベルベットより気軽に、近場で出来る収入源が欲しくなったのです。

言語枠が沢山あったのでそれらを切り、
火器取引・工業品取引・鉱石取引・鋳造を取得しました。

本格的にバルアルを始める前に、取引上げも兼ねて鋳造上げ。クリックで拡大↓
012009 000614
取引スキルも鋳造もメキメキ上がります。(ファーのアクセとカテ2のおかげでね)
↑この仮面は鉱石+1なのでかぶっているのです。


しかし、鋳造上げに便利なレシピも沢山買い、順調だと思っていた矢先…!


ダブリンで合金精錬の書をもらおうとして投資しようとしたら(クリックで拡大↓)
011909 0212292
Σ(゚д゚lll)ガーン

合金精錬レシピはダブリン投資でしか手に入らないのに
大海戦の標的のせいで投資できませんでした。
おまけに鉄材見えないから、アルケブス銃も作れない…;;



ファーの合金精錬はマイレシピに登録しちゃったよ…orz






ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+


2009.01.20 00:41 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |

ファーさん^^あの~バルアル交易って、バルセロナ→アルジェですよね??具体的にどうするんですか?

交易62のくせに、、知らないの~?とか言わんといてね^^;

2009.01.20 19:44 URL | ルィ #- [ 編集 ]

うおっ、セビリア人のルィさんからそんなツッコミが入ろうとはw

簡単に言うと、バルセロナの交易品をアルジェに運んで
アルジェの交易品をバルセロナに運ぶの繰り返しですね。

もちろん、もっと複雑なので、僕には説明しきれません^^;

イスパニアのWIKIをどうぞ~(丸投げ?)
http://hinoki.aki.gs/ero/espwiki/index.php?%B2%D0%B4%EF%B8%F2%B0%D7%A5%AC%A5%A4%A5%C9#content_1_6

武器商人がベストな交易らしく、
バルセロナを絡めた交易をやりながら、
造船カンストさせた人もいるそうですよ~

2009.01.21 00:01 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こんばんわ^^イスパ人の商人が知らないなんて・・・^^;ま~気になさらずにw

ルィ、一度帰ってやってみようかと思います。てか、最新の戦術も自分で出せないからそれくらいは出せるようにしときたいんで、船大工になって海事しながらって手もありますね^^まだ一枚転職証残ってるから^^;

これからはまったり造船にしようかと思います。

ありがとうございましたm(__)m

2009.01.21 22:24 URL | ルィ #- [ 編集 ]

戦術は…なかなか上がらなかった覚えが…。

白兵スキルを使わない敵と戦ってるフレに混ぜてもらって
戦術ばかり使ってたらいつのまにかR9になりましたけど。

戦術は結構ブーストもあったような?
装備の付け替えがめんどくさいけど^^;

2009.01.22 07:44 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示