A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。





おかげさまでランキング3位になりました^^
090121rank3.jpg
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
ありがとうございます!↑クリックで拡大。モザイクばっかりで見にくいかも。
…一瞬だけですぐ落ちましたが、嬉しかったです(*´σー`)エヘヘ






さて、今日の日記です。

マリアの商用クリッパーが★1で、航行技術の熟練すら入らなかったので
ファーが船大工時なら自力で強化できるので強化しました。



商用クリッパー★★ 調理室 カリカット 商用クリッパー★ 加工木材 加工鉄材 調理室 貯蔵庫

調理室 調理12 ルアンダ 魚肉30 小麦粉30 加工木材

貯蔵庫 保管10 カーボヴェルデ ネコの置物 ネコイラズ20 加工木材



部品もだいたい自作する予定で調べたんですが、
リスボンで偶然見つかったので、加工鉄材以外は買ってしまいました。
011809 205908
強化は専用艦スキルを付けるのと違って安いです
ただ、場所がカリカットだけなのがちょっと…^^;



調理室の効果は…洋上での調理・保管の成功率アップ。
011809 205919
保管に効果があるのは知りませんでした。マリアは調理はないけど、保管はあるな。


あと、航海時の食料消費がちょっと抑えられるらしいです。



僕の予想では、食料消費緩和のワケは…




残飯の使いまわ(ry




しかし…JBで調理室をつけてない船には、調理する場所がないのかな?(・ω・)?









↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.01.22 00:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示