A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

長ネギは好きだけど、玉ネギは好きになれないファーです、
こんにちは (・∀・)ノ





今月のカツオだし同好会の納品は




ケルトの腕輪がーん




じゃなくて
kaentubo090117.jpg
火炎壺18個×4でした。
武器商人転職クエでマルセイユの商会ショップで買うやつですね。


火炎壺納品は初めてだと思うけど、ホウキよりは楽そうかな。スタックできるし。
火炎壺作成の仕方をまとめてみました。


レシピは「船大工入門・鋳造の書」
いろんなトコで売ってますね。

必要鋳造ランクは5

材料  黒い泥(1)、火薬(2)、石油(1) で1~2個出来る

石油はヤッファで売ってます(工業品。カテ2)

黒い泥はヤッファ郊外で採集。必要採集ランクは1。
yafasaisyu090117.jpg
ヤッファ郊外で採集でとれる物一覧。数字は採集ランクだそうです。
以前JB部品か何かでヤッファで黒い泥を採集した時は、あまりとれなかった気がする…。


火薬はアレクサンドリア(要投資)かバルセロナで売ってます。(火器・カテ3)

ナイル中部で採集するととれる黄色い鉱石と、
白い鉱石をPF等からもってくれば火薬も自作できる?ようですが、大変そう。


あるとちょっとラクな言語
アレクサンドリア アラビア語・古代エジプト語
ヤッファ     アラビア語・トルコ語

アレクは変装度がいりますね…
上陸に変装度20・アラビア語有りで10 必要


ファーとマリアはふたりとも採集あるけど、マリアは鋳造ないのでダメだな。
ファーが今は武器商人で火器専門・工業品優遇でちょうど良いから
カーラを連れて行くか。工業品取引+1とトルコ語あるしね。





オマケ。

オスマン実装時にオスマンの開拓港ができるかわからないけど、
ちょっと画像を加工して作ってみました。

偽装オスマン装甲戦列
osumansoukou090117.jpg
キュウリ戦列ですね。ヘチマかも…(´・∀・` )

元のカラーがなんとなくわかるけど、後悔はしてイナイヴぁー









一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー


2009.01.17 00:02 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示