A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、A・ファーレンハイツです。




リスボン近郊で造船しつつ交易しています。
船大工だとふっかけ・値切りがいまひとつで収入が安定しないので
少し前から武器商人でやっています。商大ガレオンは作れなくなるものの、
クリッパーは作れるので造船効率はそんなには落ちません。

会計上げの為に、余分にふっかけ・値切りをしているのですが
011309 073155
社交スキルがあと少しで上がる事に気づきました。

武器商人は社交非優遇ですが、調べてみると
商館のある都市なら50万×20回ちょっとの投資で社交が上がる事が判明。


しかし…ランカーになっているリスボンはもちろん、
ジェノヴァも以前ポルトガルの皆で投資するのに参加した事があるので、
最低投資額が50万以上になってしまいます(タブン。未確認です。)

造船の為に同行しているイゴールの言語の事もあり、ナポリを選択、投資しました。

50万㌦ピッタリの投資がいつもあるわけではないので、少しだけ予算オーバーしましたが
011309 074630
無事社交がR8になりました。

まぁこれでどれぐらいふっかけ・値切りできる回数が増えるか知らないですけどね。


これでいつでも…
ポルトガル社交界デビューOK!









お馬鹿な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー。して欲しいけど。)
2009.01.15 00:45 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(4) |

おお@@

社交界デビューおめでございます。

これで「フォン」の称号がつきますねっw

2009.01.15 12:36 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

フォンが何なのかわからないので調べてきました。

皇族・貴族に連なる者の称号ですか@@;
畏れ多い…w

2009.01.15 18:38 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

社交、、ルィは4です;;


ある意味、造船よりあげにくい??だって、気にして見てないからww


造船しながらの交易はいかがですか?時間は気にならなくてマニラよりはいいかもですね^^

2009.01.15 23:08 URL | ルィ #- [ 編集 ]

社交は…近距離交易しない人には微妙ですよねーw


ながら造船は…

交易で往復している間に何日たったかわからなくなる

マニラのように12分浮いてるだけでないので結構忙しい

造船の赤字をうめて多少利益はでるものの、やはりカテが…

でもいつのまにか?造船熟練も1000以上たまったので
そんなに効率は悪くないかもしれません。
(マニラ造船の効率とは比較になりませんが)

2009.01.16 00:17 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示