A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

予約したオスマンパックのシリアルナンバーを使用すると
30日プレイに加えてモバイルと@WEBも使えるそうなので
020609 153508
その間に@ポイント↑を全て景品に変える予定の
がめついちゃっかりしてるファーです、こんにちは(゚∀゚)ノ




PS3版の発売日が決定しましたね。
PCと同じサーバーになってちょっとビックリです。
PCとPS3で複垢なんてのも出来るようになるのかな。


僕はPS3を持ってないのと、PCとテレビとPS3を全部つけたら

ブレーカーが落ちまくるのでムリ


モニタを共有すれば省電力かもしれませんが。
PCのアカウントをPS3でやったり、その逆も出来るか気になる…
ファーをPSで造船させつつ、新PS3キャラをPCで動かしたりできるんだろうか??




さて、ゲームの中の話。
少し前の話ですが…採集経験値効率が最も高い?ポルトベロで採集してたら、
採集がR11になりました。
saisyuu11maria.jpg
輝いてますね


1日の取得経験値に制限が入るまでは、採集ポイントはすごい人だかりだったのですが、
今ではほとんど誰もいなくて寂しいものです。(まぁ以前はかなり異様な場所でしたが)


学問をひとつも持っていないマリアには、採集が一番冒険経験値が入ります。

随分前のアップデートで移動時の経験値も増えたので
移動だけでも結構冒険経験値は入ってくるんですけどね。



もうひとつマリアのスキルで

釣りがR8になりました。
将来レアハントする時に、長時間狩り続ける為に必要になると思われます。
私掠海賊とか上級士官とか剣士は釣り非優遇だし、
調理がないマリアには釣りはR10迄で充分だと思いますけどね。




フランシーヌが積荷強奪を覚えるには、まだ時間がかかりそうなのですが
長期レアハントに重要かと思われる運用スキルは
ファーが運用を持ってないので使う習慣がなくて上がらない…^^;


今のうちに使って上げておかないとだめなのかなぁ。







運用失敗して破綻して株価暴落しちゃったらどうしよう…(゚д゚;)









(゚∀´(Σ⊂(゚Д゚ )リーマンかよ!













|-`).。oO(運用がないなんておかしいだろと思う人はポチお願いします)



|∀・).。oO(押さなかった!やっぱり運用なくてもいいよね!)
2009.02.07 00:09 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示