A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

夜勤の為の調整で長く寝たら頭痛になってしまい、
バファリンを飲んで航海していたファーです。こんにちは (´Д`)ノ




マリアでベルベットを織りにインドへ来た場合、今まではリスボンへ回航で帰っていました。

そろそろマリアでも香辛料を持って帰れるようにしようと思い(マリアももう商クリだしね)
香料商転職クエをカリカットでシャウトして紹介してもらいました。

紹介してくれたかたは名前に聞き覚えのある、ヴェネチアの偉い人(元議長さん?)でした。
知り合いではありませんので名前出しは控えますが、感謝感謝(-∧-)



香辛料をヨーロッパへ  コショウを160日以内にリスボンに持って帰るクエストです。
011109 225225
コショウが200もクエでとられるのがちょっと残念なクエストですね。
マリアのランスロットはまだ防火を覚えていないので、ヒヤヒヤしながら帰国しました。



帰国後すぐに香料商人に転職し、香辛料取引を覚えました。
011209 001200
他にも色々優遇スキルがありましたが、計画にないスキルの習得はやめておきました。



そして香料商のまま、パルマ←→バレンシアを往復して、香辛料取引を上げました。
パルマに香辛料4種、バレンシアに香辛料1種あって上げやすいのです。
随分前に処分してしまった香辛料アクセがあったらもっとラクだったんですけどね。



本当は香料商転職クエに必要なR5まで上げたかったのですが
011209 015826
香辛料取引R4で疲れてしまい、ここで終了。^^;
ランスロットの香辛料取引+1に期待することにします。



ほぼ同時に、会計がR4になりました。
011209 020218
ベルベットは港に籠もって織り、あまり交易をしないマリアは会計が低いのです。

まぁ将来バルパルもやってみようかなーと考えているので
会計はその時に鍛えられるかなと思ってます。今回の香辛料取引も役に立つかも。


ファーが造船で赤字を垂れ流している間に…
マリアは着々と独立する経済力をつけているのでした。


…マリアがメインになったりして









↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.01.13 00:10 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |

天国(マリア縫製)と地獄(ファー造船)ですね
星人になるとなかなか会計が上がりませんね
私もLv64になったのに会計はR4しかありません

ディブ~ゴアで会計と管理技術は稼げました
非耐性港もこういうときはいいのかな^^

お体、お気をつけてください

2009.01.13 00:37 URL | Walkure #- [ 編集 ]

お、交易64おめでとうございます!

先に買ってあった商大クリの進水ですね^^

あらら…ワルさんも会計R4ですかw

2009.01.13 01:10 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

アッー
マリアさんってこないだみかけました。
な~んかどこかで・・・と思ってましたが、
ファーさんでしたか・・・。
ボケボケですみません><

今度みかけたらガッツします^^b

おそくなりましたが今年も宜しくお願いしますっ

2009.01.13 10:41 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

>ミッターマイヤーさん

マリアって名前の人結構多いですよ~w

こちらこそよろしくお願いします^^

2009.01.13 17:11 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こんばんわー マリアさんはルィと同じくベルベ星人だったですね^^マリアさんもファーさんも、メインですよ^^
ルィはあいかわらず造船しておりますわ;;

2009.01.13 21:00 URL | ルィ #- [ 編集 ]

マリアもファーも縫製マイスターですよー^^

実は縫製カンストキャラは3人目w

2009.01.14 00:14 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示