A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです。こんにちは。




造船R11になったので、欧州に帰ってクリッパーを造船してみました。
123108 025503
25日で熟練71、店売り損失額465kなら、なかなかの時間効率でしょうか。



クリッパーを造船出来るのは
clipperzousenkou.jpg
ロンドン・オポルト・リスボン・セビリア・セウタ・ジェノヴァ・ピサ・ナポリ・シラクサ。


欧州で25日プカプカ浮いてるのも勿体ないので、交易・クエと絡めてみました。




欧州でラクラク造船上げ計画 其の

最新の戦術と交易をからめて造船。
ロンドン→アムス→セビ→マルセイユ→ヴェネチア→ナポリ
ナポリでリス行きのカテ3クエを受けて帰る。

最新の戦術がすぐ出る時と出ない時のムラがある…^^;

北海に行ってイベリアに戻ってきてちょっと待てば、2隻目が作れました。

ヴェネでクエ達成後、ナポリで3隻目が作れるけど、リスに戻っても完成してませんでした。

交易はリスボンで買ったものをよそで売る時ぐらいしかまともな利益がでない。
(基本、寄るのが他国本拠地なので税金すごいし、量も買えないです)

そして戦略戦術認定書(船大工・戦術家転職紙)がかさばります。
010109 202351
こんなにあると有り難味が薄れる…




欧州でラクラク造船上げ計画 其の

リスボンとマディラを往復して交易しつつ、
クリッパーができたらオポルトで売り、新たに造船。

商大クリッパーでマディラ・リスボンの往復に6日ほど。
オポルトが銀行と親方が近くてノコギリの出し入れがラク。

黒字にはなるけど、海事職の為にふっかけ・値切りがいまいち。




両方やってみた感想。

其の弐のほうがシンプルで簡単だけど、単調で飽きやすいとも言えます。
利益も其の弐のほうがでたかな。リスオポのおかげで取引もあるし。


しか~し、一番の問題は…

ロット1ヨクナイ ヽ(`Д´)ノ










自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?





(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)




ピアノだけでここまで音だせるのね…
2009.01.02 00:04 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |

明けましておめでとうございます~(*´∀`*)
本年もどうぞよろしくお願いします♪
自力でクリッパー造れるなんてうらやましい~Σ(●゚д゚●)
確かにロット1は他のロットに比べたら…イマイチですよね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2009.01.02 22:39 URL | クラリ #./qA1Ad6 [ 編集 ]

おめですー^^
こちらこそよろしくです。

クリッパー作れるようになったけど…
±14%ですからね。
帯に短し、たすきに長しです^^;

戦列は僕は-18とか苦手で、
ほとんど増減しないのでいいんですけどね。

2009.01.02 22:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示