A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、A・ファーレンハイツです。




いつもPFのコヤシになっていた、エビの良い使い道が見つかりました。
122108 235137
バイーアかリオデジャネイロ投資で貰えるレシピ、
「中南米の伝統料理」で出来るタカカ作成です。



キャッサバ1・ジャンブー1・エビ1で、1~2出来ます。
122108 233159
必要調理ランクは10。非優遇でも出来るのです。
(非優遇R10で洋上調理すると燃えます。R12ないと燃えますね。)


カイエンヌにキャッサバとジャンブーがあり、エビを持ち込むだけで出来るのです。
(ジャンブーとキャッサバの購入可能量が同じなのが地味に嬉しい)


一度に作成できる数が少ないですが、材料も3つなのでこんなものかな?
食料品取引非優遇R10で90個ずつしか買えなかったので、取引がないときついかも。


一番の問題は…
中の人がエビが大嫌いなコトですがっくり






押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.12.26 01:00 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(5) |

はじめてコメントさせていただきます。
エビあまりますよねー・・・
とおもって私もいろいろ調べて、最初はエビマリネR10回復70のものを、ハーブマリネをつくって作っていたんですが、最近は同じく余るカキと牛か羊と塩で、魚介のグリルを作っております。まず牛や羊から乳を搾り、+塩でバターに加工して、(バター+カキ+エビ)で魚介のグリル完成です!^^R6で艦隊料理で回復55というすぐれもの、出来上がったものをショップに並べているうちにエビのほうが足らなくなってしまいましたwまあカキがPFで出てないときついのでしょうがね^^;私の場合マグロがいつまでもでてくれずひたすら作り直ししてるんですが、開発すれどもでるのはカキばかりというw困ったものです。長文乱文失礼しました~^^

2008.12.26 12:30 URL | カナルコード #- [ 編集 ]

カナルコードさん、はじめましてー、いらっしゃいませ。

ほー、エビは他にも使い道あったんですねぇ。
しかも魚介のグリルは艦隊料理とは!
どこかの勅命でも使う料理だったような?
残念ながらカキはでてないんですよー。
マグロは何個かあるんですけどね。
つぶしちゃったのかも^^;

2008.12.26 14:32 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

こらwww
エビを使うなら
トムヤムクンでしょうwww+85艦隊!
調理15 エビ1・コリアンダー1・ナンプラー1
小麦粉みたいな増え方するから膨らむよww
ナンプラーが難点だけどねw

あ・・・・・優遇じゃないとだめか・・・^^;
失礼;;


2008.12.26 17:49 URL | デュミ #- [ 編集 ]

ほートムヤムクンですか。
さすが料理人デュミさん。

ナンプラー?
なんですかそれ(´σ_` ) ホジホジ

2008.12.26 19:21 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

うwww
作る気ないな・・・・(笑)
ナンプラーはパタニのみ販売されてる魚で作られた醤油だよww(魚醤)
作るならば・・・
パタニにエビを持っていくか(コリアンダーはマラッカにある)
パタニからナンプラーを持って帰るかw(コリアンダーはセウタ・・ちなみにエビはジブラルタル海峡の狭いとこで採集できるwレベルが高いと珊瑚がとれるが・・・)

2008.12.26 20:10 URL | デュミ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示