A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。




造船優遇の守備衛生隊になる為に、マリアでこまめに使っていた見張りが
121408 112959
守備衛生隊転職クエを出すのに必要なR5になりました。

しかし、船を作りたいのではなく、マリアでも改造がしたかっただけなので
共有倉庫で船の受け渡しが出来るようになった今となっては
貴重なスキル枠を使ってまで、造船を取得するかどうか悩んでいます。

まぁ見張りスキルそのものはレアハントする時に必要だと思うので
今後も使っていくんですけどね。



商用クリッパーで次の修行の場、ポルトベロに向かう途中で寄港したら
120508 214634
冒険レベルが29になりました。軽クリッパーまで、あと3つ。
でも…商用クリッパーも結構速いな…。
大型の上納品は沢山あるけど、中型持ってないんだよな…。


現在の船の速度は

大型クリッパー>クリッパー>大型スクーナー≒軽クリッパー

という認識なんですが、それ以降はどんぐりの背比べなんですかね??

風向きや補助帆の性能、急加速を使っていたかどうか、積荷の量など、
色々な条件があるので難しそうですが、ひとつ言える事は
大型クリッパーの速度を知ってしまうと、何に乗っても遅く感じます…







( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2008.12.19 00:38 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示