A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは。ファーです。




日付の変わり目に採集を続け、
112908 003236
まずは冒険レベルが28になりました。

そしてすぐに
112908 012137
採集がR9になりました。今回はSSのためにワザワザクマ頭はずしましたw

とりあえず今回はこれで釣り師で色々上げるのは終了。
また戦地にいくのです…。



さて、こちらはマリアではなくファーの発見物です。ヒワの聖母。
112908 020715
このヒワの聖母のニュースをみかけたのです。


ルネサンス期の代表的な画家ラファエロの傑作「ひわの聖母」の修復前(左)と修復後。
10年に及ぶ作業で鮮やかな色彩がよみがえったそうです。
20081126-00000005-jijp-int-view-000.jpg
美術には全然詳しくないのですが、
ギャラリーフェイクという好きな漫画で絵画の修復のシーンがよくあり、
本当に絵画の修復するとこんなに変わるもんなんだなぁと関心しました。
エウロスにギャラリーフェイクの登場人物の名前のかたもいらっしゃいますねぇ…。

発見物カードの絵はもちろん修復前。修復後に変更に…ならないだろうな^^;









( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2008.11.29 02:26 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

またまたきました。

ギャラリーフェイク、軽くですがよみました。
細野不二彦さんですねー。

ちょっとしたマスターキートン風の漫画だった気がします。

私は「太郎」を読んでましたけども、あの人の物語はちょっと気になるエッセンスがおおくて、気がついたら読み続けてるって言うのが多い気がします。

2008.11.29 12:42 URL | ミッターマイヤー #3huMpp/w [ 編集 ]

マスターキートンも読みました^^

浦沢直樹氏のだとMONSTERと
いまだとプルートを持ってるかな。

太郎は…ボクシング漫画でしたっけ。
途中までしか見なかった気がします…

2008.11.29 23:11 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示