A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。




大海戦の告知がきましたね。まぁ候補港すら僕は知らないんですけども。
(追記。アテネ・オデッサ・ベイルート・ベンガジ・カンディアのもよう。)

マリアの戦列艦乗船許可が見えてきているので、
ポルトガルの参戦がない場合はマリアの初陣になる可能性もあります。


ナッソー東もしくはウィレムスタッド西でガンガン海事してました。




水平射撃がR10になりました。
112308 135134
大砲の命中率と至近弾の威力が上がる…らしい。




砲術がR11になりました。
112408 232539
速射のないマリアには、装填速度が少しでもはやくなると嬉しいのです。
体感できないけれど、大砲の消耗も緩和されてる??
水平射撃・弾道学・砲術は、戦列艦に乗れるようになったら、
モスタガネムでぺちぺちしようと思います。ファーにリスオポでラピッドファイアを作らせてね。




修理がR11になりました。
112408 003056
自分を含め、味方の生存率を上げます。ランクが高くなれば資材の節約にもなるはず。
ファーの時は、修理をカンストさせる為に底戦列のお尻をモスタガネムに撃たせたっけな…。

マリアで上の方法でやる場合は、用心棒でやると回避と応急処置も上がるのかな?
まあ、人通りの多いモスタガネムでやるには、少々恥ずかしい方法ではあります^^;








((o(´∀`)o))ワクワク ぽちしてくれるかな



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 押してくれないなんてヒドイ…
2008.11.26 00:13 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示