A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

外では暑いんだけど、
会社では寒くて凍えそうなファーです、こんにちは(´д`)ノ



海事上げの赤字を埋めて尚、利益を出す専用艦紙をまた作っています。
071408 072730

昔の専用艦紙作りの記事

最近は工芸優遇職ではなく、海事職でやるようになりました。
海事職でやれば、5枚納品する毎に海事経験250、名声25貰えるのです。
(海事スキルは上がらなくていいからレベルだけ上げたいという人向き)

工芸R12が必要なので、海事職の場合は副官かのこぎりか師匠の
どれか2つが必要になりますが、現実的なのは副官とのこぎりでしょう。

ブーメランのたびにのこぎりを銀行から出して、
副官の配置を主計にするのが面倒だと思っていたのですが、
事前に持ち物枠を沢山あけておいて、
まとめて加工する事によりある程度解消されました。

まとめて加工する事により…
積み荷が空く→無印クリッパでブーメランや移動ができます。
のこぎり出し入れの回数を減らす事ができます。

最近影の薄い副官カーラが、専用艦紙作りのは大活躍です。
海事職でやる場合の工芸+1があるのと、
それに加えて工業品+1もあって、石炭が多く買えるのです。

石炭はEUから600(ダブリンorPF)持ち込み、ドゥアラで400補充してます。
(石炭はちょうど1000必要になるのです)
ドゥアラでの購入量が少ないので、初めの持ち込みは多いほうがいいです。
ドゥアラに補充に行く時に板を沢山持って行くと、
買ったその場で加工すれば行きも帰りも無印クリッパで行けます。

EUと行ったり来たりする場合は、EU帰りに板を買っていくと
石炭を買ったそばから加工できて、積み荷を減らせます。
板を30枚持ち運びできると…石炭を700積んで1回で済むのかな。

板5枚買うとロット№5が2枚貰えるので、
専用艦紙1枚作るとロットは40枚になります。


071508 204208
安全海域で大投資戦が起きなければ相場35M位で売れるし
もし売れなくても紙なのでスタック出来るので、場所をとりません。
自分用にとっておいてもいいですしね。
国家貢献勲記のまま使う場合もあるので、専用艦紙にしないのもアリです。

カテ2連打してたら
071408 205611
工業品取引が上がりました。
工業品はリスオポにないので何度か切ってるので低めです。
でも専用艦紙作りと大砲の自作には必要なのでうれしいな^^






ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.07.17 01:23 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示