A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。



火曜日から今月のBCが始まっているわけですが…
僕は金曜か土曜の夜から参加かな?

今度から作戦用コルヴェットの耐砲撃装甲が有効になり硬くなるのですが
攻撃面でも強化を考えています。


カロネード砲14門をハイペリエ砲14門に変えようと思っているのです。
hiperieryousan080715.jpg

初めてハイペリエ作った時の記事

レシピは「大型大砲鋳造法 」で、入手は各国本拠地(要投資)。

鋳造ランクは13。残念ながら、非優遇では師匠につかないとムリ。

材料は
砲弾(32)、青銅(62)、鋼(62)

カロ14の材料の大砲が青銅になった感じです。
青銅がリスオポで作れるのがいいのですが
鋼の必要量が多いですね…。砲弾は少なめかな。

大砲の性能比較は
taihouseinou080715.jpg
こんなかんじ。

僕は水平・弾道・貫通の攻撃のみの回避無しなので、
これで遠くて安全なトコロからコッソリ狙撃だ~!ヽ(゚∀゚)ノ





あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008.07.18 01:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示