A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。



ポルトガルの某冒険者さんのブログに紹介されていた、
JB部品でのお金稼ぎを試してみました。


重フリゲートとかコルヴェットとかを造船るつ時の材料の
3層甲板型中型船体をオポルトで作って売るというものです。

070908 070820


必要スキルは工芸5と造船11
僕は工芸カンスト、造船はR10なので、のこぎり装備orイゴール同行で出来ます。

材料は加工木材と加工鉄材のみ。

自分で加工木材と加工鉄材を作るのはそれなりに面倒ですが
バザー売りで買っても合わせて350K~500K位でしょうか。

それが相場は2Mぐらいなのです。
原価の4・5倍位って…ぼったくりすぎ?(;・∀・)

1.5M位にして3枠で売ると…利益3M位か。
んー、何も売るものがない時、バザーで材料買ってオポルトで作るといいかもね。

ただ、今は3人目の育成ブームだから、重フリゲートとかコルヴェット作る人が
一時的に増えて需要があるだけのような気がする…。




あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008.07.10 07:29 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示