A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。



東南アジアに行くのが面倒なのと、
東南アジアは平日に艦隊を探すのが大変だった気がするので
ソロ砲撃で上げられそうな、ナッソー東でエグズマ・マルーナ狩りに行く事にしました。

夜勤の週に行くのが海賊遭遇率が低くていいかもしれないけど、
夜勤は終わったばかり。でも思い立ったが吉日。すぐに行動に移しました。


レアのはずなんだけど、誰も狩らないので
070508 202928
収奪もないのに白兵してるトコロ。
もちろん、加工木材レシピはとれませんでした。


兵器技術上げの効率化の為、戦列艦に集中装填をつけていきました。
造船がR15必要なので、自分ではムリ。
材料も自分で全部作る予定だったのですが、結局全部バザー買い。
加工木材・加工鉄材・提督居室・火薬庫を買い集めました。

フレのtakaさんの別キャラが造船カンストしていると聞いていたので、
集中装填をつけて頂きました。ありがとうございました^^


調子良くエグズマを狩っていると、後ろからグングン迫ってくる船が…
070508 215859
赤い装甲戦列^^;


ナッソーの青ゾーンに入る直前で
070508 221300
捕捉されてしまいました。


一対一だしこっちも武装してたので、応戦しましたが
070508 221226
砲撃で撃沈されてしまいました。
最後は浸水に気づかないで横で沈められたんだったかな?
グルグル回って忙しくて、戦闘中はとてもSSは撮れませんでした^^;



こんな事
070508 220309
言われちゃいました^^;

ナッソー前でのPK同士での戦いの前に
準備運動?に利用されたのかも。






ワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!



押してくれないなんて、
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2008.07.07 00:10 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(2) |

とんだ災難でしたね。

ご愁傷様です。

2008.07.07 01:50 URL | ぶんぶく茶釜 #- [ 編集 ]

まぁある程度覚悟はしてましたけどね^^;

それなりにちゃんと戦えたのは
初めてで、良かったです

2008.07.07 16:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示