A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。



今更ながら、コメントを入れる時に画像認証を行う事ができるようになりました。
これで変なコメント減るかな^^
面倒かもしれませんが、宜しくお願いします。


さて、海。
先日カリブに行った時、住人がビックリマークをだしてたので話しかけると…
海事レベルキャップ解除が最後まで終っていなかった事が判明。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

あわててマルセイユに報告に行き、
062808 130943
ようやく海事レベルの上限が65になりました。

知らずに東南アジアとかに海事上げに行ってたら、
今海事59だから、すぐにとんぼ返りになるとこだったよ…。
ま、今度の海事上げは近場のナッソー東を考えてるんですけどね。


もうひとつ忘れ物。
こないだのBCで国家貢献勲記がソコソコたまったので
ペルナンブコで勲記を補充して専用艦建造許可証にして
戦列艦を強化したのを載せるの忘れてました。

戦列艦に付ける専用艦スキルの候補は、以下の2つでした。

修理支援 航行3 管理2 洋上戦闘中、味方全員の修理の回復値が上昇する。
スキル持っている船が沈んでも効果は持続
自動発動 造船R14 許可証2枚 材料:木材20 修理道具一式

強化舵 航行7 管理7 船の旋回速度が上がる。
旋回+2。船情報画面上では旋回は変わらない。
自動発動 造船R10 許可証1枚 材料:予備舵10 修理道具一式

スキルそのものでは修理支援のほうがよさそうだったんですが、
自分の造船ランクではつけられないのと、造船紙が2枚だったので
自分でつけられて、造船紙も1枚で済む強化舵に決定。

でも…あんまり旋回+2の効果を実感できませんでした…。
安物買いの銭失いってやつかも…。(;´Д`)


アップデート情報第2回が公開されてましたね。
チャプター4「Inca」ワールドガイド2
ワクワクしてきた^^





ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.07.03 00:36 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示